フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« ジブリ=吉トカ? | トップページ | 本日はお得デイ »

2012年5月18日 (金)

みかんネット

泡立てネット。
いつごろから見るようになったでしょうか。

わたくしが子どものころ、
石けんは、みかんを入れるようなネットに入れられて、
学校の蛇口にぶら下がっていました。
あれは、泡立てるというより、ぶら下げておくためでした。
もしかしたら、あれが今の泡立てネットの走りだったのかも。

最近、石けんを買ったときや、
何かのおまけでもらうようになりました。
みかんネット、じゃなくて泡立てネット。
ちょっとライバル意識があるのか、まだ使っていません。
ネットにシットするなんて、
大人げないというご意見もあるかと思いますが……

だって、『目ユルユル体操』で鍛えてますもん。
素手でじゅうぶん、きめ細かく、泡立つようになります。
でも、その手で泡立てネットを使ったら、
もっといいんじゃないの?
というご意見もありそうです。
せっかくですから、それも試してみましょうねっと。

明日は、ゆる体操中級@東京ゆる倶楽部
大澤の担当日です。
みなさん、コゾってのご参加、
お待ち申しあげます。

ちゃっぷん♪

« ジブリ=吉トカ? | トップページ | 本日はお得デイ »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/54740714

この記事へのトラックバック一覧です: みかんネット:

« ジブリ=吉トカ? | トップページ | 本日はお得デイ »