フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« よく働き、よく遊べ | トップページ | 【お願い】ちゃっぷん♪にメールをくださる場合 »

2012年6月24日 (日)

“ウッス”の現場

ベルリン国立美術館展
@国立西洋美術館(上野)
http://www.berlin2012.jp/tokyo/

9時半開館直前に行ったら、開館を待つ人の行列ができていました。
入ってみれば、それほど混んでおらず、ゆったりと鑑賞。
フェルメールの真珠の首飾りの少女に会いました。

さて、今日のタイトルはなんだと思われたかもしれません。
実は、美術館の外に出て庭の写真を撮ったら、
偶然、警備員さんが写っていました。
それがまた
ゆる体操の“ウッススリスリ体操”の“ウッス”のポーズの瞬間を
とらえているのです。
撮ったのはワタシなんですけど、
家族に指摘されるまで気づきませんでした。
ちょうど交替のタイミングだったのでしょうね。
実際、ああやって挨拶する人が実在するんですね。
感動しました。

さてさて。
もうすぐ、近くの東京都美術館も2年ぶりにリニューアルオープンします。
こちらでもフェルメールの少女が待っています。

絵を観たあとは、上野のお池(不忍池)のほとりをちゃっぷん♪と歩きました。
いろいろな意味で、近所のお池よりワイルドでした。

ちゃっぷん♪

« よく働き、よく遊べ | トップページ | 【お願い】ちゃっぷん♪にメールをくださる場合 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/55043874

この記事へのトラックバック一覧です: “ウッス”の現場:

« よく働き、よく遊べ | トップページ | 【お願い】ちゃっぷん♪にメールをくださる場合 »