フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 野沢研修想い出のハナ | トップページ | ま、いいか? »

2012年7月31日 (火)

ウグイスもああ、つい鳴くよなあつい日は

お池のほとりで、ツクツクボウシの鳴き声を聞きました。
それから、ウグイスも鳴いていました。
暑いですねぇ。ああ、ついつい鳴いてしまうぐいっす。

したがって、今年は、昨年の『月刊秘伝』8月号に載っていた、
秘伝中の秘伝ともいえる
『高岡家 家伝 冷水摩擦法』を実践しています。

あ、“ひでん” じゃなくて “かでん”でした(笑)。

はじめに読んだときは、ちょっと面倒かなと思っていたんです。
手ぬぐいも、たくさん持っているクセに
使うのがもったいなくて(ゆる体操手ぬぐいも)。
引き出しの中をさらしてみたら、
さらしの在庫がいっぱい出てきたので、
それを使うことにしましたcoldsweats01

夜中に汗をかいて目を覚ましたときや
日中も汗をかいて着がえるとき
シャワーを浴びるのがちょっと面倒……と思ったときに。
本格的な全身の冷水摩擦ではなくて、
ちょこちょこっと汗をふく感覚です。

とても便利で重宝しています。
カデンだけど、電気も要らない、水も節約できます。
奥さんもひとつ、いかがでしょう。

手ぬぐいをきっちりと絞る、いいトレーニングにもなります。

ちゃっぷん♪

« 野沢研修想い出のハナ | トップページ | ま、いいか? »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家でもやってますよ、冷水摩擦。
ここで一句♪
「手ぬぐいが人の倍要るダン中田」
XXLだもんね〜。

ひろこさん。
投句(トーク)ありがとうございます!

ほんと、やってみるといいものです。
ナンでもやってみるもんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/55319706

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイスもああ、つい鳴くよなあつい日は:

« 野沢研修想い出のハナ | トップページ | ま、いいか? »