フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 秋に備えてゆるウォーク | トップページ | 演技を超えると? »

2012年8月25日 (土)

焼きサンドゆるウォーク

今日は朝焼けがとてもきれいでした。

さて今回のゆるウォーク入門セミナー。
にぎわいもさることながら、
ゆるウォーク指導員にも数名ご参加いただきまして
クオリティの高いレッスンが実現したと思います。
ありがとうございます。

ゆる体操の指導と
ゆるウォークの指導は
やっぱり微妙に、いやかなり異なるんですね。
とくに意識の持ち方が。
数少ない経験の中で、何度か入門セミナーを担当させていただいて、
試行錯誤してきました。

個人的には、声かけが大事かなと思って、
今回は、体操のリード以上に
参加者への声かけに重点をおきました。
もちろん、『ゆるウォーカー養成講座』での
高岡先生のご指導を思い出しながら。

そうして出てきた感想が
「あのとき★★!と声をかけてもらったときに、ゆるんだ」(初参加)
「あのとき声をかけられて、いつもゆるまないところがゆるんだ。
未だにどうしてだかわからないけど」 (ゆるウォーク指導員)

そんな似通った感想をいただきました。
そういう経験を重ねていくと、
自然に、自分で気がつくようになってくると思います。
またどうぞご参加ください。

今日は夕焼けもきれいでした。
ご飯もたっぷりいただきました。
あ、ちなみにサンドイッチは焼きサンドが好みですpunch

ちゃっぷん♪

« 秋に備えてゆるウォーク | トップページ | 演技を超えると? »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/55505436

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きサンドゆるウォーク:

« 秋に備えてゆるウォーク | トップページ | 演技を超えると? »