フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 嵐の前の東京見物 | トップページ | 試験結果在中 »

2012年9月30日 (日)

お月見は絵の中で

9月の最終日、今日は十五夜です。
先週、行く予定だった美術館へ行って来ました。

府中市美術館
『ポール・デルヴォー 夢をめぐる旅』
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/art/

この人の絵は好きだなと、思いました。

府中市美術館は今回で3度目の訪問でした。
お池のほとりに住むようになってからは、初めてで、
ずいぶんと久しぶり。9年ぶりくらいです。

視覚的な記憶はあまり得意でなくて
常設展示も、館内の牛島憲之記念館も
ほぼ初めて観るようなもののはずが、
「あ、これは知っている」
と思えるものがあったのが驚きです。

駅からちょっと離れているので、
天気がよければ歩けますが
バスで行くのがよろしいかと思います。
都心にある、国立あるいは企業の大きな美術館より、
静かで開放的なところが好きです。
ミュージアムショップも小さいながら品揃えが魅力的で楽しめます。

今日は台風17号ジェラワット(JELAWAT)
の行方が気になりましたので、
早めにお池のほとりに帰ってきました。
今とても風雨が強くなってきています。
皆さまもどうぞお気をつけて。

ちゃっぷん♪

« 嵐の前の東京見物 | トップページ | 試験結果在中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/55783672

この記事へのトラックバック一覧です: お月見は絵の中で:

« 嵐の前の東京見物 | トップページ | 試験結果在中 »