フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 良い環よいわ~ | トップページ | お池を離れてもちゃっぷん♪ »

2012年9月13日 (木)

あたまの体操

今日はめずらしい頭脳労働を一日。

ゆる体操は、おそらく人類史上想像をはるかに超えた
(だから理解しがたい)大変な脳活動を伴うのですが、

今日はいわゆる一般的な意味での頭脳労働。
たまにこうして、ふだんと違う頭の使い方をするのも新鮮です。
昔はこっちの方がふだん使いだったんですけど。

しかし1時間くらいごとに立ち上がったり
ちょいとゆる体操したり
マメに気分転換をはかっていました。
ノリにのっているところで、
敢えて中断して脳疲労を解消した方が
はかどるんです。

たいして運動していないのに、
仕事を終えて帰る頃にはお腹がすいてフラフラ。

ご飯のしたくの前に一息入れて
はやるお腹をなだめながら夕食づくり。
腕前はともかく、さすがにおいしかったです。

ちゃっぷん♪

« 良い環よいわ~ | トップページ | お池を離れてもちゃっぷん♪ »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/55649427

この記事へのトラックバック一覧です: あたまの体操:

« 良い環よいわ~ | トップページ | お池を離れてもちゃっぷん♪ »