フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 水曜は早起きディ。 | トップページ | 重ね技 »

2012年9月26日 (水)

今日はふくしまで

福島県のいわきに行ってまいりました。
今回は、これまでと少しだけ趣がちがい、
社会福祉協議会さんからの依頼で、
ゆる体操指導員派遣支援制度をご利用いただいての派遣でした。

ゆる体操にご参加された方も、
職員の方も、地元から避難されて来た方で、
仮の住まいとはいえ、こうしてしっかりと日常を過ごされている
皆さまに、圧倒されて、
自分のしていることなど微々……たることかもしれないと思いつつも、
精一杯のことをさせていただきました。

途中、「ちょっとお手洗い!」
と、ちょこちょこっと席を離れて
最後の“Vゾーン体操”に戻られたおばあちゃま。
確かな情報筋によると92歳coldsweats01
年齢的にもみなさんハイレベル。

「早起きしてえらかったねぇ」とねぎらってくださったり
土地の方言を教えてくださったり、
また、おじゃましたいと思います。

一方、お池のほとりでは、朝顔が伸び伸びと、人並みの大きさに花を咲かせ、わたしのいぬまにシーツを洗濯した家族が写真を撮っておいてくれました。

ちゃっぷん♪

« 水曜は早起きディ。 | トップページ | 重ね技 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/55751693

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はふくしまで:

« 水曜は早起きディ。 | トップページ | 重ね技 »