フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 早起き鼎談 | トップページ | 七五三 »

2012年11月14日 (水)

ラジオの世界。

先日、高岡先生のお話をラジオで聞いて、
直接にご指導いただいたり、お話を聞くのとはまた違った点が、
とても勉強になりました。

ラジオは、言葉と音の世界。
言葉の選び方、話の運び方(もちんろんパーソナリティさんとの掛け合いもあり)、
声の調子等々を駆使して、直接反応を見ることのできない大勢の人に、言葉を届ける。
ゆる体操や身体意識のことが、馴染みのない人に寄り添った形で、
と~ってもわかりやすく説明されているのが印象的でした。

さて、このJ-WAVE SUNDAY LIBRARY、2回目の放送と同日ですが、
横浜では、
第4回横浜国際女子マラソン大会が開催されますbell

私が私的に姉と慕う
小松美冬
さんが、
第二中継車に乗って、解説をされる予定です。
“ランニングライター”と紹介されていますが、
今回は車に乗ってしゃべりますpunch

第4回横浜国際女子マラソン大会実況中継
2012年11月18日(日)
12時~15時
AMラジオ1134kHz 文化放送

http://www.joqr.co.jp/marathon4rd/

走り続ける女性の美しさshine
言葉と声(つまり全身)を駆使して、
全身全霊、ゆるみきって伝えてくださることと思います。
映像のあるテレビ中継とひと味もふた味も違う快説を楽しみにしていますsmile

今年もインターネットラジオで聴けるのかな?
聴ける人はご注耳earです。
“ながらゆる”でどうぞ。午前はFM、午後はAM。

関連過去記事
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-a4e4.html

ちゃっぷん♪

« 早起き鼎談 | トップページ | 七五三 »

ゆる体操」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/56112045

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオの世界。:

« 早起き鼎談 | トップページ | 七五三 »