フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« ゆく年ちゃっぷん♪くる年ちゃっぷん♪ | トップページ | 映画『最強のふたり』 »

2012年12月15日 (土)

感動は灯台もと暗し

『魅惑のバレエ映画祭』
http://gakugakai.com/2012fes/

東京は恵比寿ガーデンプレイスにある
東京都写真館で開催されています。

どれも貴重な映像作品ばかり。
今回観たのは、ワタクシ、生前の作品。

『白鳥の湖』
振付:ルドルフ・ヌレエフ
音楽:ピョートル・チャイコフスキー
指揮:ジョン・ランチベリー
演奏:ウィーン交響楽団
出演:マーゴ・フォンテーン、ルドルフ・ヌレエフ
バレエ出演:ウィーン国立歌劇場バレエ団
1966/ドイツ/カラー/スタンダード/ステレオ/107分/提供:ユニテル

他にも
マイヤ・プリセツカヤの『アンナ・カレーニナ』や
ヌレエフのドキュメンタリー映画『ヌレエフ I AM A DANCER』など
どれも貴重な映像ばかりです。こちらはワタクシ生後の作品coldsweats01
この映画祭には特別に5枚綴り回数券もあります。
同じ作品を何度観てもよし、5作品全部観てもよし、
お友だち5人と連れだって観るもよし。

映像もさることながら、
あらためて、チャイコフスキーのバレエ音楽に感動しました。
いたるところで何度も聞いている、
いっときは頭から離れないほど聞いていた曲。
ゆる体操に似ています。
あまりに身近でありながら、時々、感動するところが。

ちゃっぷん♪

« ゆく年ちゃっぷん♪くる年ちゃっぷん♪ | トップページ | 映画『最強のふたり』 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/56325956

この記事へのトラックバック一覧です: 感動は灯台もと暗し:

« ゆく年ちゃっぷん♪くる年ちゃっぷん♪ | トップページ | 映画『最強のふたり』 »