フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

さりげなく、心憎い

今日は、カフェでランチ。
ランチサービスでいただいたコーヒーcafeが、
おっ!

意外においしかったのです。

コーヒーが好き、といっても
いつも気合いを入れて対峙するわけではありません。
それに、特に期待をしていたわけではありませんでした。

なのに、
コーヒーが向こうの方から香を漂わせてきて、
飲んでみたら香からは予想外の風味。
けっしてわたしの好きな傾向ではないのに、
おいしかった。

この好みではなくても認められるってのも、
良いですワ。

“エルサルバドル・アパネカ・サンイシードロ”と書いてありました。
コーヒー専門店でもないのに珍しい。
覚えておこう。

さり気なさに、座布団1枚。

ゆる体操のおかげで、名前を覚えるのは、比較的得意です。

ちゃっぷん♪

2013年1月30日 (水)

ゆる体操指導員への道案内

ゆる体操の指導員になるには?
まず、そのための試験を受ける必要があります。

そして、その試験を受けるには?
まず、受験申請書を提出することが必須です。

で、ゆる体操は?
……bomb

さてさて、
2月15日(金)東京開催、
ゆる体操準指導員試験養成講座・試験

受験申請書の提出期限は2月1日(金)18時。
シンデレラの門限より、早いのでご注意ください。

でも、
インターネットで必要書類を入手できる方ならまだ間に合いそうです。
つまり、このブログをご覧になっている方には可能性があります。http://www.undoukagakusouken.co.jp/130215siken_junT.html

ちゃっぷん♪

2013年1月29日 (火)

自家製ゆる三種盛り合わせ

今日は教室にかよわない火曜日。
ということで、家でお手製のトレーニングメニュー。

まずは朝はお池のほとりを、橋を渡って半周。
これはわざゆるか、それともついでのゆるか、微妙なところ。
あとは家で仕事のあいまにMAXデイズの復習をしながらの仕事。
あるいは家事をしながらの復習のあいまに……coldsweats01
わざゆると、すきまゆると、ながらゆるの三種盛り合わせです。

解説は控えましょうcoldsweats01
頭は疲れるけれど、調子はよいです。

ちゃっぷん♪

2013年1月28日 (月)

びっくり雪

Slm20130128075124 朝、窓を開けると
お池のほとりが真っ白で
びっくりしました。
ふたたび、月曜日の雪です。

このまま降り続けたら、
お教室、どうなるかな~などと
思っていたら、
出かける直前にやみまして、
しばしこのようなお池のほとりの銀世界を楽しみました。


今回の雪は東京には珍しく、
ふかふかです。片栗粉みたいcoldsweats01

そして地下鉄に乗って、お教室に行ったら、
トンネルの向こうは雪の降った形跡がまったくないので
ふたたびびっくり。
(同じ東京でもほとんど降らなかったそうです)

そして家に帰ると、お池のほとりも朝の雪景色が跡形もなく、
みたびびっくり。

あれは夢だったのだろうか……。
残っているのは、2週間前の氷となった雪のカタマリと、
今朝の証拠の写真。

夢だろうと何だろうと、
お教室には皆さん全員揃うことができて何よりでした。

ちゃっぷん♪

2013年1月27日 (日)

取り組む島

今日は今年第1回目の東京MAXデイズ。
高岡先生の直接指導による月例講座です。

続き物(?)シリーズ化?! している
いわば道場形式の講座ですが、
どの講座の継続課題もけっして飽きることがなく、
いくらでも取り組む島punchがあって楽しい世界です。

danger取り組む島danger
そんないい方はないので、
よい子は取り扱いにご注意ください。

ちゃっぷん♪

2013年1月26日 (土)

なんでも、なんぼでも

appli02『エル・グレコ展 El Greco's Visual Poetics』
@東京都美術館(上野)
http://www.el-greco.jp/

昨年から前売りを買って行く準備をしていたエル・グレコ展。
混雑を見込んで、9時半からの開館に合わせて行ったら
すでに人が並んでおりましたが、
会場内に入ってしばらくしたらゆったりしました。

だいぶ絵画鑑賞も数を重ねてきまして、
今回は、今までとは新鮮な体験をしました。

ただ鑑賞するという行為は、
目で見るだけとはちょっと違う、というような。
1541年生まれの、このギリシャ人の影響力かもしれません。
約400年後にまさか自分が
日本で金太郎飴になっているとは想像がつかないでしょう。

notes映画『さよならドビュッシー』
2012年/日本/カラー131分
http://good-bye-debussy.com/

前回に続いて珍しく日本の映画。
しかも誘われて観に行ったのでまったくノーマーク。
原作の小説があるようです。

ピアノのレッスンのシーンが素晴らしかった。
ここだけ切り取っても、いいくらい。
と思えるのは、その周りがあるから。
何でも“それだけ”じゃ、成り立たないんですね。

自分で探すとしたら、たぶん観ることはなかった類の映画です。
何でも経験してみるものだなぁと思った一日でした。

ゆる体操も、やってみてなんぼです。
見るだけでも効果はあったりしますがcoldsweats01

ちゃっぷん♪

2013年1月25日 (金)

好きのありやう

教室で一緒にゆる体操をしている生徒さんは
いったいどんな風にゆる体操が好きなのだろう

と考えることがあります。

それぞれの好きのありようをいかに大切にするか……
楽しい仕事です。
いやぁ、ゆる体操って素敵。惚れなおします。

ところで皆さまはいかにお好きですか。

ちゃっぷん♪

2013年1月24日 (木)

本日のゆるウォーク

本日はゆるウォーク教室@青山アスリートクラブ
http://www.aoyama-ac.jp/

今月のテーマは
『もも裏を刺激しよう』です。

といっても月1回のペースなので、
本日のテーマともいえますが、

この1回のチャンスを生かして、
1ヶ月でも2ヶ月でも1年でも取り組んでみてください。

ももうらに打ち込んでみれば白妙のpunch

ちゃっぷん♪

2013年1月23日 (水)

オモニ

どう見ても、
ち力持ちには見えないワタクシです。

ゆる体操の指導へ行くときも、何でも
どこへ行くにも荷が重いpunch
ではなくて、
重い荷物を持ち歩くのが習性になっているワタクシです。

一時は悩みました。
まさに、重荷でした。

そこで
荷物を少なくしたり、
カバンをいろいろ変えてみたり
すると、そのことが返って
重荷になったりしもしましたが

ふと気がつくと
主に、重荷で悩むことは減りました。
荷物は相変わらず重いです。
カバンもあれこれ変えたりすることがなくなって、
今あるもので十分。

読みたい本が重く分厚くても
迷わずカバンに入れて、
電車の中で立ったままルンルンbook

以前と比べて、持ち歩くものの重量は
変わらないか、
時には増えたりもしますが、
確実に、重荷は減っています。

その原因は
きっとゆる体操にあるはずです。
うまく説明できませんが、そのはずです。
ゆる体操の「肩こりギュードサー体操」だけではないと思います。
それに、まだまだ向上の余地もありそうなので
今はオモニそのあたりを楽しんでおります。

ちゃっぷん♪

2013年1月22日 (火)

氷解

ひさかたブリに
お池の氷りも
ときほぐれ

このブリは10日かんブリ、
いやそれ以上カモ。

ちゃっぷん♪

2013年1月21日 (月)

困らない効果

月曜組のゆる体操教室は久しブリfishです。

年が明けて初めてのレッスンのあと、
翌週(先週)は成人の日の祝日で
レッスンはお休みだったのです。
……そういえばあの日は雪snowでした。

したがいまして
本日が今年初のレッスンという方もおられまして
そのせいもあってか
「あ、タオル忘れちゃった」
(※ゆる体操でタオルを使用するという意味ではなく、
だいたい皆さん習慣でタオルを持っていらっしゃるわけでございます)

などという局面もございましたが、終わったあとには

「あ~♪ 久しぶりでさっぱりした~♪」
などと、温泉にでも来たような感想も出てまいりました。

温泉に来て、タオルを忘れたらちょっと困ったかもしれません。
でも、ゆる体操は困らない。
さらに、ちゃっかり温泉効果spaもあったみたいです。

ちゃっぷん♪

2013年1月20日 (日)

オリンピック以上 映画『渾身』

映画『渾身』
2012年/日本/カラー134分
http://kon-shin.jp/index.html

横浜まで足を伸ばして(長いねpunch
映画を観てきました。
都内でも上映しているのですが、
上映時間の都合がよかったのと横浜が好きなのと。

映画の舞台は島根県の隠岐諸島。
そこで神社の遷宮を祝う伝統の古典相撲(隠岐古典相撲)の大会が
行われるのは、20年に一度。

ということは?

この土俵に立てたとしても人生に一度きり。
どんなに強くても、タイミングが合わなければ
この伝統行事の晴れ舞台に立つことは叶わない。

オリンピックより遠い。

これはドキュメンタリーではなくてドラマですが、
地元の方たちが全面協力していて、
大会のシーンなど、この伝統行事が
とても見事に再現されているように思いました。
特に行司さんなど行事だけにcoldsweats01

これで思い出したのは
さだまさし監督の映画『眉山』。
これは徳島県が舞台で、本場の阿波踊りが出てくるはず。
見逃したのですが、観てみたいと思いました。
懐かしい風景が観られるカモ。

ちゃっぷん♪

2013年1月19日 (土)

ヒョー

S20130119075752 いよいよ、お池の大半が氷に覆われました。ヒョーcoldsweats01
明日はいよいよ大寒です。

寒い寒いといいながら、結構楽しく過ごしております。

ちゃっぷん♪

2013年1月18日 (金)

明日のゆる体操・中級

明日のゆる体操中級@東京ゆる倶楽部は
大澤の担当日です。

この中級クラスは、
5年目に入るのでしたっけ……??
どおりで、みんな、うまくなるはずだわ。

そして自分が初めて、
中級のゆる体操指導員として指導をした時のこともしっかり覚えています。
何を取りあげ、何を話したか、とか。

さて明日は今年初めてお会いする方もいるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ちゃっぷん♪

2013年1月17日 (木)

積もる話

雪から3日目。
お池のほとりは、大きい池にも氷が張りました。
よ~く、冷えています。
こうなると、氷となった雪も、しばらくは積み上げられたまま。
雪だるまもまだまだ元気ですsnow

さて、家の中では『月刊秘伝』2月号も積み上げられたまま。
寒さのせいではありませんcoldsweats01

でも、次号が降り積もるまでにpunch
新連載の漢語由流体操だけは、読んでおきたいと思いまゆる。

ちゃっぷん♪

2013年1月16日 (水)

氷上ゆるウォークその後

今日もお池のほとりはよく凍っています。
凍ってすべりやすい道ほど体をゆるめて歩く、
という課題はまずますでしたが

冷気に筋肉がプルプルッと反応して
いつのまにか身を固めていました。

そこへさらに
じっと坐業のお仕事が重なりました。

固まりやすい条件がいっぱいです。

できれば早く終わらせたいという思いを
いったん振り払って

家族の体を借りして、
達人調整をさせてもらいました。

おかげですぐに腰がらくになりました。

ちゃっぷん♪

追加。
中断して達人調整したおかげで
その後の仕事も進みました。

おやすみちゃっぷん♪

2013年1月15日 (火)

ツルピカスッキリ!

お池のほとりはすっかり良い天気。
昨日の大雪は夢だったかと思うほど。

でも、澄んだ気持ちのよい空気と、
シャキーンとした冷気と、
ツルッツル、ピッカピカの氷が、
夢みる乙女punchを現実に引き戻してくれました。
お池のほとりのそこかしこにsnowsnowsnowsnowsnow

これだけ降ったのは
お池のほとりに来てから初めて?
というくらいの積雪です。

しかも今日は火曜日にかようレッスンで
通勤ラッシュにも重なる時間。

今日は気持ちにも余裕があって
凍結した道だからこそ、
もっとゆるんで歩こうと決めたおかげか

始まる時間ぎりぎりに
なんとかたどり着いたゆるウォーク教室が、
とても調子よくスタートできました。

たぶん、筋肉痛もなし。

ちゃっぷん♪

2013年1月14日 (月)

おもいことば

一昨日、連休初日に観た
映画『もうひとりのシェイクスピア』
原題:ANONYMOUS
2012/英語/カラー/129分
http://shakespeare-movie.com/

これは、数あるシェイクスピア別人説のなかでも
有力な一つを取りあげたもの。
裏のテーマは言葉の力、でしょうか。

大変充実した内容でした。
ゆる体操も、言葉の力なしには語れません。
といいますか、体操が成り立ちませんcoldsweats01

印象的な、ある登場人物のセリフがありました。

You, your family, me, even Elizabeth herself
shall be remembered solely because we
had the honor to live whilst your
husband put ink to paper
.

ネタバレにつながるので、詳しくは説明しませんが、
“エリザベス女王にとってさえも、
シェイクスピアと同時代に生きられたことは光栄である”
という、もうひとりのシェイクスピアへの、いわば賛辞ですが、
これがかっこよく、決まっているのです。

ここでも、

あ~、ゆる体操と同時代にうまれて
よかったなぁとなどと勝手におもいねながら、
ゆる体操の指導員としては、
リードメッセージをバッチリ決めなくては、
おもいを新たにしたのでした。

一昨日の映画に続いて
昨日の剣聖の剣、そして本日、雪のため道半ばとなった達人調整でも、
しみじみと、言葉のおもいを感じた連休でした。

ちゃっぷん♪

2013年1月13日 (日)

そこに山があったから

本日の『剣聖の剣・宮本武蔵 第一編』

入山当初は
右も左もさっぱりわからず、
わからないなりに楽しかったのですが、

少しわかりかけて、
自分の前には絶壁が立ちはだかっていることに気づいてから、
また、一段とおもしろくなりました。

一つ峠を越えたと思ったら、
また次の峠。

けして楽とはいえない山登りを楽しめるのは、
すばらしいガイドと仲間のおかげです。

さて明日の山は
『達人調整 初級第一・第二・第三教程』です。
初めて登る山ではないけれど……

ちゃっぷん♪

2013年1月12日 (土)

映画『もうひとりのシェイクスピア』

映画『もうひとりのシェイクスピア』
原題:ANONYMOUS
2012/英語/カラー/129分
http://shakespeare-movie.com/

明日は『剣聖の剣・宮本武蔵 第一編』
こちらは映画ではなくて。

ちゃっぷん♪

2013年1月11日 (金)

仕事中仕事

今日は慣れない仕事に挑戦。
仕事についつい没頭してしまうところ、
なんとか合間にゆる体操をはさみこむ。

それもある意味
ワタシにとっては仕事でございまゆる。

おかげで、ここでちゃっぷん♪することを
思い出すことができました。

それでは皆さま素敵な週末を。
おやすみなさい。

ちゃっぷん♪

2013年1月10日 (木)

漢語由流体操法!?  『月刊秘伝』 2013年2月号

皆さま。
お池のほとりの、ちゃかりでございます。

お金で買える『秘伝』。
それは毎月BABジャパンから出ている月刊誌でございます。

毎月14日に出るのでございますが、
今月は連休の関係か
いつもより早く、
ちゃっかり買えるようでございます。

こちらは、どなた様にもご覧になれるcoldsweats01『秘伝』様のページでございます。
http://www.bab.co.jp/hiden/

それによると
2013年2月号 1/12発売号は

■新連載開始! ゆる体操には"裏"の存在があった!
高岡英夫の漢語由流体操法

とあるではございませんか。
高岡先生の新連載が
今からちゃっかり楽しみでございます。

そしてこれまで『秘伝』誌上で連載されていた
『高岡英夫の“人類遺産”』
こちらは昨年末に新しいサイトでプレオープンしておりましたが、
年をあらためて、いよいよ
正式オープンされているようでございます。
http://jinruiisan.com/

これはなんと……
うかり様や、すかり様にもちゃっかりお知らせしなくては。

ちゃっぷん♪

2013年1月 9日 (水)

元気交換

福島県いわき市へ行ってきました。
ゆる体操指導員派遣支援制度の一環です。

前回は先月つまり昨年の年末で、
また年が明けてすぐの訪問でしたので、
なんだかすっかり故郷へ里帰りをしている気分ですhappy01

しかも今日は、実家に帰ったらcoldsweats01
いつも以上に賑わっていました。

北海道からボーイ&ガールスカウトの中学・高校生が
冬休みを利用して来ていたのです。

そこでさっそくもちろんのこと当然のことながら
一緒にゆる体操をしていただきました。
皆さん、ゆる体操は初めてということでしたが、
いかがでしたでしょうね。

中学生と高校生。
そしておそらくは
ご自身のおじいちゃんおばあちゃん以上に年上の人たちとの
素敵な元気交換?の場となりました。

こちらもVゾーン体操でお見送りしたというワケでございます。

ちゃっぷん♪

2013年1月 8日 (火)

感動し続けるには

今年最初のかよう日レッスン。

気がつくと
ゆる体操の指導員になるまえに、
純粋な生徒として通っていた期間より、

ゆる体操の指導員になって、
あらためて生徒として教室に通っている期間の方が
長くなりました。

1月は、
いろいろなことの始まりの月です。
レッスンの内容も初心にかえった感じです。

その中で、
とっても自然なごくあたりまえの
自分でもわかっているはずの
そして自分のクラスでもしょっちゅう生徒さんには言っている
そのことを
今日も担当の先生はごく普通におっしゃっていただけなのだけど、

「ああ、そうだよね、そうだった!」
と今日は感動しました。
初めてゆる体操に出会ったときのことを
ちょっと思い出しました。

だから初心は忘れられません。
明日は初心を携え、福島へ行ってきます。

ちゃっぷん♪

2013年1月 7日 (月)

はじまりました

待ちに待っていた今日は
ゆる体操教室今年の初レッスン♪

やはり、
お教室でみんなと一緒にする
ゆる体操は
いいですワ~。

皆さんも「待ってました」という感じでお揃いでした。
そこで、新年の挨拶もそこそこに、
いつもの調子でゆる体操の
はじまりはじまり~♪

ちゃっぷん♪

2013年1月 6日 (日)

過ぎたるもののひとつ

『白隠展』
@Bunkamura ザ・ミュージアム(渋谷)
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/12_hakuin/index.html

お正月の最後を飾るにふさわしい、芸術鑑賞活動でございます。
この美術館で和物の展示を見るのはめずらしく、
会場のレイアウトも、
いつもとちがって楽しく迷いました。

白隠さん
『駿河には過ぎたるものが二つあり、富士のお山に原の白隠』
とまで謳われた方だそうです。
その人は、こんな面白いユーモラスな絵を描く人だったんですね。
書などは、余白が足りなくて
だんだん字が小さくなっていったり……
ある時は、大事な文字を書き忘れていたり……coldsweats01

今日はお正月の人出が一段落したのか、
ゆったり観ることができました。

ちゃっぷん♪

2013年1月 5日 (土)

三ツ星に再挑戦!

映画『シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~』
原題:Comme un Chef
2012年/フランス/カラー/85分
http://chef.gaga.ne.jp/

この映画では、日本が意外な形で登場します。
もっともワタシが意外と思っただけで、
食の世界では、日本は馴染みがあるところなのかなと思いました。
それにしても、登場の仕方が意外でした。

先週、観ていたはずの映画coldsweats01
年が明けての再挑戦。
これでようやく2012年を終えることができました。

ちゃっぷん♪

2013年1月 4日 (金)

お池に倣って

お正月三が日。お池のほとりは比較的気温が上がりましたが
今日は再び引き締まって、お池が氷を張りました。

ゆる体操のレッスン始めは来週7日から。
それでもお池の水に倣って、今日からボチボチ日常復帰です。
“ボチボチ"じゃなくて、
“ピシーッ"かな。
いや、“プラプラ”でしょうかcoldsweats01

ちなみに、ゆる体操さんの方は、年中無休です。
いつでも、どうぞと言っていますhappy01

ちゃっぷん♪

2013年1月 3日 (木)

もうひとつのお茶の水

今朝は、お正月から読み始めた
あまり正月向けとはいえないミステリー小説を
コーヒーとともにじっくりと堪能してからcafebook
お池のほとりを歩きました。

Slm20130103095458これが昨日噂になったcoldsweats01
もうひとつのお茶の水橋。

Slm20130103095520_2 ここは現場、橋の上。

Slm20130103095606 事の発端お茶の水。
今となってはもう誰も
お茶をたてるものはなし。

Slm20130103095544 曰く因縁が書かれた札。

Slm20130103094750 そんなこととは知らないカモ。
それでいいのかしらpunch

毎年の行事になっている、正月ミステリー読書も無事でございまゆる。

ちゃっぷん♪

2013年1月 2日 (水)

初・初稽古

今日はゆる体操の初稽古。
いわゆる『初稽古』というものを初めて体験しました。
初稽古になんだかちょっぴり感動です。
しかも、ゆる体操で、初稽古を経験できるなんて。

私の知っている初稽古、
それは亡き祖父、酒のみ剣道家俳人の初稽古bottle、のみ。

すばらしい機会をありがとうございました。

お茶の水橋から聖橋電車に乗って出かけるのは一週間ぶりcoldsweats01
電車を降りて、神田川にかかる132番目の聖橋を、131番目のお茶ノ水橋から撮りました。



お茶ノ水橋といえば、お池のほとりにもうひとつ。神田川になる前の水源。
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-dfb4.html

明日はこっちのお茶の水橋を渡ってみようと思います。
ちゃっぷん♪

2013年1月 1日 (火)

お正月の遊び

お正月ですので、
プロフィールを久しぶりに見なおして、
これまでのゆる体操愛好者資格試験の結果も
お遊びで加えてみました。
お正月ですから。

左の上の方のバナーbananaにございます。
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/top.html

ゆる体操愛好者資格試験(ゆる体操効き目感じテスト)heart02
楽しく受けてみたい方はこちら
http://www.yuru.net/exam/aikousha/exam_a.html

たとえ好きだと思っていなくても、
眠れる才能が、わかってしまうカモpunch


ちゃっぷん♪

わっ

おめでとうございます。
年が明けて、目が覚めた時は真っ暗でした。
ようやく明るくなりかけてきたと思って窓を開けたら、ここは?

遠いアフリカの大地? 台所の窓からの眺めは、知る人ぞ知る、『ゾウさんパオーン体操』の舞台にぴったりです。



去年の月 お池のほとり初散歩。ほとんど見えませんが、中央にうっすらと去年の月。



元旦のお日様お年玉。お池の橋の上から楽しいお日様が撮れました。



今年はワをかけてゆるんでまゆる所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

2013年元旦

大澤まゆみ

ちゃっぷん♪

2013年もちゃっぷん♪とよろしくお願いします。

年明けたカモ

高岡英夫先生がラジオ出演しました(全2回)。
81.3 FM J-WAVE SUNDAY LIBRARY
番組の内容をオーディオブックで聴くことができます(有料)。

J-WAVE BOOK ONLINE
Vol.134 ラジオ“ゆる体操”入門
http://digiconcart.com/dccartstore/cart/info/8621/155281

Vol.135 ラジオ“ゆる体操”入門 2
http://digiconcart.com/dccartstore/cart/info/8621/155361

ゆる体操の講習会をしませんか(ゆる体操指導員派遣支援制度)
http://yuru.net/hakensien.html

ゆる体操プロジェクト(日本ゆる協会)
http://yuru.net/2011shinsaishien.html

ゆる体操プロジェクト活動報告
http://yuru.net/report.html

カルチャースクールのご案内。新年1月期受け付け中。
おかげさまで盛況です。新規ご参加ももちろん大歓迎happy01

clover金町教室(月曜11:45~)
new1月期 http://www.ync.ne.jp/kanamachi/kouza/201301-11511138.htm

clover自由が丘教室(金曜11:40~)
new1月期 http://www.tokyu-be.jp/seminar/2013010006TT01001.html

clover青山アスリートクラブ 2013年より開催時間変更。ちょっとだけ早くなりますhappy01
大澤担当日は……
ゆる体操初級      1月 10日(木)19:10~20:20
ゆるウォーク初級
  1月 24日(木)19:10~20:20
http://www.aoyama-ac.jp/

cloverゆる体操中級 東京ゆる倶楽部(運動科学総合研究所)
月3回 土曜11:00~12:10
1月の大澤の担当日は19日(土)です。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/club_schedule.html

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »