フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 今日はバスゆる | トップページ | 本にご注意。『女子の遺伝子』 »

2013年3月27日 (水)

ゆる体操 パーツ体操との出会い

ただいまゆる。

いわき市で仮設住宅にお住まいの方と
継続的に行っているゆる体操。
4月からは曜日が変わります。
水曜日の皆さんとはひとまず今日が最後。

体操の時間が終わってから最後のご挨拶。
はじめる前に言おうかなと思ったのですが、
いつも通りでいたかったので
つい、最後になってしまいました。

7ヶ月。わたしがうかがった日のなかでも
たまにしか取りあげなかった体操を
すごく気に入られた方がいて
「ペコポコ好きで、家でもよくやるんだけど、
あの体操は先生しかしないの?」
と言われました。

そっか。

お腹ペコポコ体操。
でもあれたしか年末くらいにしたと思うのだけれど、
よく覚えていてくれたと思います。
やっぱり最後だからリクエストしてもらってもよかったかな。

ゆる体操の中にはたくさん種類(パーツ体操)があって、
毎回取りあげられる体操もあれば
そうでない体操もあって、
指導員によっても選ぶ体操がそれぞれだったりするの。

というようなお話をしました。
ゆる体操のパーツ体操との出会いも一期一会。
また、お会いしたら復習しましょう。

それにしても、
7ヶ月目にして今回はじめて挑戦したドン・ガバチョ体操
皆さんなかなかお上手でした。さすがです。
これもまたいつか。

ちゃっぷん♪

« 今日はバスゆる | トップページ | 本にご注意。『女子の遺伝子』 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/57045220

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる体操 パーツ体操との出会い:

« 今日はバスゆる | トップページ | 本にご注意。『女子の遺伝子』 »