フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« “っ” この豊かなる沈黙 | トップページ | 似ているので注意が必要 »

2013年6月17日 (月)

かくれんぼ

ひょうたん池の睡蓮本日のお池のほとりのひょうたん池。
こちらにお引っ越しして2年目の睡蓮、今年はたくさん花を咲かせています。


さて今日は月曜日。
いつもなら、お池のほとりも、
都会の電車も、一番にぎわう日なのですが、
通学路には小学生の姿が見当たらず。

そして都心の地下鉄も
まるで、お盆休みのような光景でした。

ときおり、小学生くらいの子どもさんを連れた
お母さんに会いました。

ゆる体操教室で、この件について
皆さんと推理したところ
昨日は父の日で、
参観日だったところが
振り替えでお休みだったのでは?

という結論に達しました。
なかなかの名推理。

しかしながら、
地下鉄の、あの空き具合は。
授業参観に呼ばれたお父さんも、
今日はお仕事、振り替え休日???

こちらは迷宮入りです。

ちゃっぷん♪

« “っ” この豊かなる沈黙 | トップページ | 似ているので注意が必要 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/57611784

この記事へのトラックバック一覧です: かくれんぼ:

« “っ” この豊かなる沈黙 | トップページ | 似ているので注意が必要 »