フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« いちごとプリン | トップページ | 広がりと深さ »

2013年6月 7日 (金)

外、すなわち自然の中

いわきへ行くたびに、
担当者の方から、いろいろな話をうかがいます。
昨日は、この5月に、避難後はじめて、
屋外で小学校の運動会が行われたという話。

町にある二つの小学校合同の仮校舎が、
私が町の地域サポートセンターへうかがう時に通りかかる
いわき市内の大学の敷地内にあります。

その仮校舎で授業が始まったのが、
たしか今年の1月からだったかな。
ときおり、スクールバスを見かけました。

そこへ通う90名の児童が参加した合同運動会には、
地域の人や、
近くの仮設にお住まいの方も招待されて、
応援に行かれたそうです。

ニュースのタイトルにも見受けられたのですが、
運動会は「やっぱり外」ですね。

子どもの頃、運動が大嫌いで、
体育とか、運動会がユーウツだった私は、
今ごろになって、ようやく、
sun青空の下の運動会もいいものだなぁと思うようになりました。

ゆる体操は、やっぱり「中」のことが多いんですけどcoldsweats01
ちゃっぷん♪

« いちごとプリン | トップページ | 広がりと深さ »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/57542261

この記事へのトラックバック一覧です: 外、すなわち自然の中:

« いちごとプリン | トップページ | 広がりと深さ »