フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 飛ぶ、秋の冷やし中華 | トップページ | お弁当箱の底には »

2013年6月28日 (金)

アラビアの宮本武蔵

6月に入ってから
我が家にはペンキ屋さんが来ていました。
梅雨でなかなか仕事が進みませんでしたが、
ようやく、今日で終わりのようです。
お疲れ、お元気さまでした!

ゆる体操のお教室でもこの時期は
「湿気があるとさすりにくい~」
とか、
「日本の夏は湿気が多くて大変ね」
と、何かとしめった話題に事欠きません。

しかし、
先日、映画『アラビアのロレンス』を観て、
水の豊かな国に生まれて、よかったなと思いました。
人間も約7割は水分。
砂漠で水がなくなったら、命取り。
水をめぐって、命がけで闘うこともある。

もちろんそのあとに観た『インポッシブル』で
津波、水の威力もあらためて知ったのですが。

ゆる体操には、
水にちなんだ体操がたくさんあります。
どのくらい、あるかな。
それは、水の豊かな日本で生まれたことが、
大きいのではないのかしら。

そして、ゆる体操といえば、宮本武蔵。
もし彼が、アラビアに生まれていたら……
どんな水の巻になったでしょう。
なんて想像するとちょっと楽しい、カモ。

ちゃっぷん♪

« 飛ぶ、秋の冷やし中華 | トップページ | お弁当箱の底には »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/57682844

この記事へのトラックバック一覧です: アラビアの宮本武蔵:

« 飛ぶ、秋の冷やし中華 | トップページ | お弁当箱の底には »