フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 四つ葉の二葉、そして青葉城 | トップページ | 身体意識はどこにまで? »

2013年7月 7日 (日)

武蔵の心意気 これだけは

本日は
剣聖の剣 宮本武蔵 三の巻

昨日、仙台から元気で帰ってきたのですが、
今朝は、気分がいまひとつでした。
暑くなりそうな予感がして。

重い荷物をかついで会場についたときが、
疲労のピークでした。
これから9時間の真剣(木刀)勝負だのに。

ちょっとだけ
「今日は最後まで何とか保つように
ほどほどにやっていこう……かな」
と思ったのですが、
すぐに心をあらためました。

武蔵はそんなことは、思いもしなかったんじゃないか。
それに、何より高岡先生が、
率先して全力で夢中で楽しんでおられる。

10分くらい気持ちで遅れをとったものの
よしゃっと思い直したら、
昼休みも練習したりして
帰りには、気持ちよく疲れて朝より元気でした。

もし、あのままほどほどにセーブしながら、
つまり武蔵でない武蔵の稽古を9時間も続けたら、
そっちの方が疲労困憊していたにちがいないのでした。

おかげでぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい。

ちゃっぷん♪

« 四つ葉の二葉、そして青葉城 | トップページ | 身体意識はどこにまで? »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/57745741

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵の心意気 これだけは:

« 四つ葉の二葉、そして青葉城 | トップページ | 身体意識はどこにまで? »