フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

スーパーマンのハイコストな就活

映画『マンオブスティール』
原題:Man of Steel
2013年/アメリカ/143分/カラー
http://wwws.warnerbros.co.jp/manofsteel/index.html

横浜で観ました。
本日は、完全なる娯楽を求めて、結果は狙い以上。
(3Dでなく2Dで観ました)
そして、別の映画で観た役者さんと再会できたのも収穫lovely
2時間以上と長めの作品ながら、
まったく座り疲れなし。

映画の前の、中華街のゆるゆる歩きも久しぶりでした。
お昼どきよりちょっと前、
お店の人たちが開店の準備を始めるころ。
こういう風景もまた、たのし。

記事のタイトルは、
映画を観た人ならわかると思いますcoldsweats01

ちゃっぷん♪

2013年8月30日 (金)

まだ8月、ところにより9月

明日で8月も終わり。
運動総研本部直営(東京)教室は、
8月はお休みです。

しかしながら、
土曜日のクラスは
明日、9月の第1回分を先取りして行われます。
お忘れなきよう。中級もです。

と申しましても、 ご参加されている方は、大丈夫ですねcoldsweats01

こちらは、本日発売です。

ちゃっぷん♪

2013年8月29日 (木)

愛、それは……

皆さま。
ワタクシ、お池のほとりの“ちゃかり”でございます。
お忘れの方、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/oike.html

大澤センセイは、私ども(ちゃかり・うかり・すかり)のことを
スッカリ、それともウッカリお忘れだったのでしょうか。
こんな時にワタクシをわざわざ呼び出すということは、
チャッカリ忘れていたのカモ。

さて。
大澤先生がついウッカリ本屋さんの前をゆるゆる歩いたら、
こんなものを見つけたと、ワタクシに囁いたのでした。

“ベルサイユのばら検定heart01
http://www.kentei-uketsuke.com/berubara/
ベルばら。それは、
個人的に大澤センセイの運命を大きく決定づけたもものひとつ。

チャッカリと温かく見守ってさしあげたいと
ちゃかりは思います。
おほほほほほ……。

皆さまには、こちらが、おすすめです。
ゆる体操愛好者資格試験(ゆる体操効き目感じテストheart01
http://www.yuru.net/exam/aikousha/exam_a.html

大澤センセイ、さいきんこちら受けたのかしら。
おーっほほほほほっ……

ちゃっぷん♪

2013年8月28日 (水)

大切な水

今月の月例、水回り掃除。
まずは、朝、お池のほとりを大きく回りますcoldsweats01

今月のテーマは、水なし(できるだけ)。
水回りで水なし、とは。

夏が一番、電気と水の消費量が少ない我が家ではございますが、
先日、四国の親戚が
「雨が降らんけん、今年はすだちが育たん」
と言っていたのを思い出しました。

その時、電話で
「そんなときは、手作業かなにかで水をまくの?」
なんて聞いてしまいましたpunch
すだちの木は、家から遠く、さらに山の方にあって、
まったくの雨だより、だったのだそうです。
(奇跡のリンゴを思い出しました)

これまで、ずっと、
とっても絞りやすくて、
果汁のたくさん出る、
立派なすだちを堪能していましたが、
知らなかったcrying

そこで、本日、お風呂は、
冷水摩擦方式で、
雑巾をかたくかたく絞って
磨くように洗いました。

夕ご飯に出したすだちも
今年は皮が固く、種が多くて果汁が少ないので
しっかりと絞っていただきました。

こんな時、ゆる体操、ゆる筋トレは
とっても役に立ちます。
あ、ゆるウォークも朝、役に立ちました。

ちゃっぷん♪

2013年8月27日 (火)

新しいページを作りました。

だいぶ過ごしやすくなってきたお池のほとりです。
セミの鳴き声の回転も
だいぶゆっくりになりました。
止まりかけの、オルゴールみたいcoldsweats01

さて、このところ
達人調整についてのお問い合せが続いたので、
専用のお知らせページを作りました。
左側の、“時々お読みください”の項目
『達人調整承ります』です。
時々、お読みください。
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/tatshjinchosei.html

ちゃっぷん♪

2013年8月26日 (月)

歯科検診

今日は歯科検診に行ってきました。
年に一度は、市の検診が無料で受けられますが、
自分でも 定期的にチェックしてもらうことにしたのです。

お池のほとりの歯医者さんは
前回の結果と比較してデータを見せてくれます。
前より改善されたところ、
前より今ひとつのところ、 などなど。

総合結果は、
今のレベルをキープできれば、
取りあえずOKsmile
でした。

行く前は、ちょっと緊張しました。
なんだかゆる体操の試験みたいで。
今後とも続けまゆる。

ちゃっぷん♪

2013年8月25日 (日)

さかなクウネクウネ。

『大野麥風展
「大日本魚類画集」と博物画にみる魚たち』
@東京ステーションギャラリー
http://www.ejrcf.or.jp/gallery/exhibition/now.html

開館時にはちょうど雨が降っていたので、
東京駅から直結、というのは大助かり。
この方は初めて知りました。
洋画から日本画へ転向し、お魚の絵をたくさん描いた人です。
鮮やかな木版画集を作るにあたっては、
水族館だけでなく、潜水艇で海に潜って魚を観察したとのこと。
この心意気、少しでも見習いたい。

その後雨はあがり、涼しいので
旧東京中央郵便局「KITTE」の屋上庭園から東京駅を眺めたのち、
銀座、有楽町までゆるゆる歩き。
そして今週の映画は

『素敵な相棒 フランクじいさんとロボットヘルパー』
原題:Robot & Frank
2012年/アメリカ/90分/カラー
http://sutekinaaibou.com/

そう遠くはない未来のお話という設定です。
コメディドラマだというので軽い気持ちでまいりましたが、
ちょっとだけ、しんみりしました。

ディナーは
麥風さんに敬意を表して
木版画絵から出てきたような美しい、
美味しいお魚をいただきましたfish

ちゃっぷん♪

2013年8月24日 (土)

さすがに今日は

本日のゆるウォーク入門セミナーA・B

今回は、人数もさることながら、
幅広いジャンルから多数のご参加がありました。

家族連れ
お友だちと参加
ひとりで参加

ゆる体操を習うのも初めて
ゆるウォーク入門セミナー常連者
ゆる体操正指導員
ゆる体操正指導員&ゆるウォーク指導員

小学生
中学生
シニア(推定70代)
中学生からシニアの間coldsweats01

男性
女性

ゆる体操以外の運動経験、
みな、ワタクシ以上scissors

ゆる体操だったら、まとめてど~んとこい!
といえるのですが、
ゆるウォークは、教えるのも、もうちょっとだけ難しくなります。
みなさんそれぞれに、何らかの
手応え足応え身体応えを感じて帰っていただけるよう
脳みそを絞り、さすがに疲れました。
帰宅後、ボーッとしたのは暑さのせいではないですね。
でも、あとは爽快です。

学校の授業だって2時間半もありません。
それを2コマ、5時間。
ほんとうに、よくできました。

そしてご参加のみなさん
ありがとうございました!
今日得たものを、どうぞ大切にしてください。

ちゃっぷん♪

2013年8月23日 (金)

わずかに。

ゆる体操のレッスンが終わって、
帰宅して

お夕食の準備の前に、
ちゃぶ台の前に座って試験準備の書き物の続きcoldsweats01

静かに書き物をしてから流しの前に立つと
調子がいいので味を占めています。
少しずつ行うのがポイントですcoldsweats01

ゆる体操も、ちょっとでいいから、
毎日するのがポイントですhappy01

ちゃっぷん♪

2013年8月22日 (木)

ペンと包丁

今日は9月に行われる
ゆる体操指導員試験の
事前準備をしていました。

お台所で、窓を開けて、
ちゃぶ台の前に正座して、
ひたすら、書く、書くpencil

夏休みの宿題の漢字練習みたいでした。

そのあと、
お夕食の準備で
小ねぎを刻んでいたら、
珍しく涙が出ました。
今どき泣かせる、ねぎも珍しい。

どちらも、同じだなぁと思いました。
台所でしたこと、じゃなくて、
泣けたこと(試験準備は泣けない)でもなくて、

ゆるんで、センターに身をまかせること
が、です。

何にでもあてはまるはずですが、
すべてにつながってくるには
まだまだです。

「取りあえず、ビール」
みたいな感じで
「ま、取りあえず、ゆるんでセンターね」
なんて言ってみたいものです。

ちゃっぷん♪

2013年8月21日 (水)

青い月、紫のバラ

今宵の満月fullmoonはブルームーンというのだそうで。

夕方、お池のほとりは予報どおりの雷雨となり、
月は見えるのだろうかと思いましたが、
また静かになりました。

今どの辺にいるのか、窓からは見つかりません。
だいたい、夏は
暑くて夜中に目を覚ますと
まあるい月が窓からのぞいていることがあるので、

夜中に目が覚めれば
見られる、カモ。

ブルームーンブルームーンという名のバラもあります。
これは5月に横浜で撮ったもの。

『ガラスの仮面』フアンとしては、
やっぱり見ておきたいブルームーン。

ちゃっぷん♪

2013年8月20日 (火)

ゆる体操+

今日はゆる体操の指導員を対象とした講習会で、
講師を務めさせていただきました。

ワタシもそこそこ、いい年ではございますが、
ゆる体操というと、参加者は比較的ご高齢の方が多いので
どこへ行っても、まだ
「先生は若いから」と言われてしまうことの方が多いです。

生物学的年齢だけは、
どうしたって、人を追い抜くわけにはまいりません。

だからといって、そこで
「40年後のワタシを見てください」punch
と言うわけにもまいりません。

そんな、指導にまつわるこぼれ話ポロッとしたところ、
講習会の後で、ある受講者が
「自分はもうすぐ80歳のお誕生日が来る、
そして生徒さんには60代から、90代までいて、
自分が元気なのが取り柄だから、
若い人のはげみになるようにします!」
と言ってくださいました。

前から何度かお会いして顔見知りだっただけに、
その告白に、びっくりしました。
わたしも、はげみにします。

ちゃっぷん♪

2013年8月19日 (月)

先取り

月曜日。
都心はだいぶ通常の通勤風景に戻ってきました。
心なしか、みなさんお疲れのご様子。

月曜日のゆる体操教室のみなさんも、
お休み予定の方をのぞいて全員、予定どおり元気にご出席happy01
まだまだ暑さは続きますが、
今日は、本格的な秋に向けて、
夏の疲れを一掃!

ちゃっぷん♪

2013年8月18日 (日)

わがし

夏期集中講座の熱も冷めやまぬまま、
本日は月例の終日稽古でした。

「次回まで1ヶ月、各自たっぷり稽古してください」
と言われたけれど、
次回の稽古日は2週間後coldsweats01
はい、1ヶ月分、稽古します。

それでも一番、内容も濃く、
量もたっぷり稽古を積んでくるのは、やはり……

ちゃっぷん♪

2013年8月17日 (土)

素人の楽しみ

浮世絵 Floating World 珠玉の斉藤コレクション』
三菱一号館美術館(東京・丸の内)
http://mimt.jp/ukiyoe/

いよいよ第3期です。テーマは
「うつりゆく江戸から東京~ジャーナリスティック、ノスタルジックな視線」
http://mimt.jp/ukiyoe/period_3.html

第1期から第3期まで全部見終えました。
そして、今日、臨界点に達したのか、
ようやく、広重の絵に開眼しました。

Scp20130817114248館内を移動するとき、この中庭を眺めます。
今日はお庭ものどかです。



Scp20130817114332今どきバラも咲いています。いろいろな、バラが。



そして銀座へ。
映画『スマイル、アゲイン』
原題:PLAYING FOR KEEPS
2012年/アメリカ/105分/カラー
http://smile-again.jp/

好みで選ばず、とにかくに観てみよう!企画です。

サッカー界のスター選手が怪我で引退し、
仕事も家庭も失い……
とまあ、とても明るく、ほのぼのとした映画でしたcoldsweats01

サッカーに興味がない人が、
かなりサッカーに興味を持って楽しめるのではないかと思います。
というのも、素人目にはわかりませんが、
主人公の役者さん(スコットランド出身)が、
かっこよくて、サッカーもなかなかお上手に見受けらるのです。

これがバレエだとか、ピアノだとかになると
突っ込みを入れることもあります。

ちゃっぷん♪

2013年8月16日 (金)

夏休みにゆるウォーク

本日、休み明けのゆる体操教室は、
全員、元気にご出席でしたhappy01

さて、来週の土曜日は
ゆるウォーク入門セミナーA・Bを担当します。

8月24日(土) (A)10:00~12:30 (B)13:30~16:00
会場:運動科学総合研究所 本社教室(東京)
http://www.undoukagakusouken.co.jp/N-yw.html

ワタクシ個人の意見といたしましては、
AB一緒のご受講をおすすめします。

もちろん、Aだけ、Bだけのお申し込みもできますが、
教室では約1年かけて取り組む、
ゆるウォークのカリキュラムを
ど~んとまとめて受ける貴重なチャンスです。
復習にもよいです。

もし、ゆるウォーク、そしてゆる体操も初体験で、
Bだけしか受けられないcryingという方がいらしたら
もちろん、ついて来られるようにサポートいたします。

ちゃっぷん♪

2013年8月15日 (木)

秋の便りざんしょ

ただいま、運動総研夏期集中講座は
最後の講座、大詰め、まっただ中だと思われますが、

もう、秋でございます。
秋の便り、秋期集中講座のお知らせがお池のほとりに舞い込んできました。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/13autumn.html

実はこちらに、ワタクシ、豪華キャストと共に
ちゃっぷん♪と出させていただいております。

残暑のお見舞いにかえて、お読みいただきたいと思いまゆる。
ちゃっぷん♪

Body Awareness

高岡先生の新刊が、いよいよ8月30日、発売です。

本の紹介を見ると
身体意識=BA(Body Awareness)とありました。
こう、表現されるんですね。

ボディ・アウェアネス
いい響きですconfident

ちゃっぷん♪

2013年8月14日 (水)

歩き方の戦略

ベランダからカメラを乗り出して撮影。
暑すぎるとつぼみも開かない朝顔。
穏やかに暑い、今日くらいがょうどよいみたいです(といっても最高気温は34度)。

これを見て、涼んでいただければ幸いですcoldsweats01



今日は、朝の涼しいうちに、お池のほとりを気持ちよく歩きました。
日中も外を歩くには歩きましたが、
よほど気をつけて歩く必要があります。
アラビアのロレンスは偉い!

そして午後、『月刊秘伝』最新号(2013年9月号)に連載されている
漢語由流体操法 溶粘歩動法2を読み、

風通しのよい室内で、
まずは丁寧に、ひざコゾコゾ体操をしたのち、
20分ほど足ネバネバ歩きをしました。
今日の歩きで一番良かったのは、
この20分でしょう。

ちゃっぷん♪

2013年8月13日 (火)

今年の夏は、内側と裏側

比較的過ごしやすい暑さでした。
そして今日は、

運動総研2013年夏期集中講座
『2013年版New リアストレッチ&リアスクワット』
これでワタシの夏は終わりです。

この夏のねらいは、
インナーマッスル
流舟・裏転子
リアストレッチ、そして
リアスクワット
並べてみると、こんな感じです。

今後の成果に乞うご期待。

ちゃっぷん♪

2013年8月12日 (月)

盆ちがい?

本日は、運動総研2013年夏期集中講座
『細胞正常力スペシャル修練会』
に参加しました!

と、ブログを書いていたら、
人生最大級のthunder雷雨。
パソコンの電源を切るのが間に合わず、
停電しました。

こぼれた水も、書きかけた文章も、わたしも、お盆には戻りませんcoldsweats01
したがいまして、今日、修練会でお会いした方に、
教えて頂いた本をごく簡単に紹介するに留めておきます。
『医療大転換:日本のプライマリ・ケア革命』 葛西龍樹 著(ちくま新書)

著者の葛西龍樹先生は、
福島県立医科大学で、地域医療・家庭医療を専門とされているお医者さん。
日本が避けて通れない、難しいテーマですが、
一般向けに書かれた新書で、
福島の災害医療についても、まるまる一章が費やされています。
これは、パソコンの電源切って、読みなはれ、ということでしょう。

ちゃっぷん♪

2013年8月11日 (日)

少年H、H列、H階段

今日は避暑。
外に出ずに広範囲で移動が可能な新宿を選びました。

避暑1。映画『少年H』
2012年/日本/122分/カラー
http://www.shonen-h.com/

座席もH列。とある建物の、階段もH階段coldsweats01

避暑2。<遊ぶ>シュルレアリスム
―不思議な出会いが人生を変える―
損保ジャパン東郷青児美術館(新宿)
http://www.sompo-japan.co.jp/museum/exevit/index.html

ちょっとだけ人が少ない都心でした。

ちゃっぷん♪

2013年8月10日 (土)

流舟

夏期集中講座
今日は、これから
『2013年版New 流舟・裏転子初級』

馴染みのない人には、意味のわからない言葉が並んでいます。
流舟、裏転子。どちらも身体意識を表す言葉です。

わたしの場合、比較的、
“裏転子”の方が身近(切実)で、
“流舟(りゅうしゅう)”のお勉強をするのは初めてでございます。

わからないなりに、流舟という言葉から
お池のほとりのボートは違うだろうな、
ということは想像されます。
イカダ(コンティキ号)もちゃうな~。

ベニスのゴンドラはいかがでしょう。
(メンデルスゾーンに素敵な曲がありますね)
行ったことも、乗ったこともないけれど。

ちゃっぷん♪

2013年8月 9日 (金)

初心忘るべし

運動科学総研
2013年夏期集中講座
東京初日
『2013年版New インナーマッスル初級』
を受講してきました。

始めから受講するつもりで、受け付け開始後に申し込んだので、
あとから最新メッセージが出ている、とは聞いていたものの、
あえて読まず、気持ちも新たに参加しました。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/1307summer_danwa3.html

講座の内容が、毎回、いえ、毎瞬、進化しています。
でも、原則は、やはり普遍なのでございまゆる。
それを、毎回、毎瞬間、取り組むごとに、
新鮮な気持ちで、驚き(喜び)を持って取り組めるかが
勝負。
だから、あえて言いまゆる。
初心、忘るべし(そして何度でも初心を味わうべし)。

今の時期、講座の行き帰りが、sun一番の鍛錬sunです。
いっそのこと、一日中涼しい部屋で快適にトレーニングしていた方が、
どれほど楽か。あはは。

ちゃっぷん♪

2013年8月 8日 (木)

普遍は不変

朝顔1号朝顔、咲きました。



朝顔1号2ベランダに身を乗り出しての撮影。6時すぎには萎みはじめました。

さて、今日は早朝にトレーニングのあと、
午後から、ゆるトレーナー初級講習会。
4年前の開講当初と内容がまったく変っていない。
これは、ある意味すごいことです。
それをやり通す小野先生も、すごいです。
小野先生ご自身は、変化していたけど。

ちゃっぷん♪

2013年8月 7日 (水)

立秋、夏本番。

今日は立秋です。
お池のほとりにも、また、暑さが戻ってきました。
いよいよ、夏本番coldsweats01
東京でも、運動総研夏期集中講座が始まります。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/13_summer2.html

ワタクシは、まず、
明日のゆるトレーナー初級者講習から。
資格更新のため、午後から受講します。
いっそう磨きがかかった、小野先生の指導が楽しみです。

今日の挑戦、楽しかったですsecret
こんなに楽しくて、いいのかな。
きっといい成果が出るハズです。

ちゃっぷん♪

2013年8月 6日 (火)

カワセミをとり逃がし、蜂をとらえる、ぶどう愛好家

実家から恒例のぶどうが届きました。
スチューベン(Steuben)という品種です。
近所にぶどう園(武道園ではない)があって、子どもの頃は、
おつかいにいって、待っているあいだにぶどうを食べさせてもらうのが楽しみでした。
ぶどうを食べているときは、おとなしい、よい子でした。



ニホンミツバチぶどうを食べて、カメラを持って、お池のほとりへ散歩。
カワセミを見かけたのだけれど、さすがに撮れず。
でも、ニホンミツバチが巣を作っているところに出会いました。
周囲をかこって「何もしなければ刺されません」と貼り紙がしてあり、
果たしてカメラはどうなんだろうと思いながら遠くからズームでパチリ。
大丈夫でした。

明日はもう立秋。
新たな挑戦の日でございまゆる。

ちゃっぷん♪

2013年8月 5日 (月)

夏休み

だいぶ朝の電車が夏休みっぽくなってきました。
わたしの担当するゆる体操教室も、
今日のレッスンのあとは、
それぞれ1回ずつ、お休みです。
これから約1週間あまり、指導の方がお休みなので、
その間、自分を鍛えてまゆるでございます。

ちゃっぷん♪

2013年8月 4日 (日)

上野、ルーヴル、パリ、銀座、

『ルーヴル美術館展 地中海四千年のものがたり』
東京都美術館(上野)
http://louvre2013.jp/

ルーヴル美術館といえば、フランス、パリ。
しかし、ルーヴルは、フランスの美術館ではなく
世界の美術館(博物館)であることを
あらためて思い知りました。

ところで、上野といえば、宿題がありました。
東京都現代美術館で見つけたタイサンボクです。
タイサンボクが、日本に初めて来たのが上野だったということを知り、
さがしてきました。
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/index.html



Scp20130804114912これは花の落ちたあと。



銀座の天国でちゃっぷん♪イルカ映画を観るため銀座へ移動。
歩行者天国で行われていた氷りまつりで、
銀座の天国でちゃっぷん♪イルカを見つけました。



映画『クロワッサンで朝食を』
原題:Une Estonienne a Pari
2012年/フランス・エストニア・ベルギー/
フランス語・エストニア語/95分
http://www.cetera.co.jp/croissant/

事前の予約ができないので、直接、映画館にいったら、
予想外の人気。なんとか席は取れましたが、立ち見も出ていました。
年齢層も高かったので、大変です。
これはジャンヌ・モローさんの効果でしょうか。

好みは別れると思いますが、こういうのワタシは好きです。
ジャンヌ・モロー扮するフリーダに言われてしまいました。
「ルーヴル美術館なんて、そんなところにパリッ子は行かない」

ちゃっぷん♪

2013年8月 3日 (土)

試撮初日

ランドマークタワー今日は横浜。カメラの試撮りといえば、横浜です。
今年二十歳を迎える横浜のランドマークタワー。右に見えるのは横浜美術館。噴水の池からは霧が出ています。



『プーシキン美術館展フランス絵画300年』
http://pushkin2013.com/

震災の年に開催予定だったのが、ようやく今年実現。
ロシアの美術館でフランス絵画を堪能。
小・中学生もたくさん来ていました。
夏休みの宿題かなにかでしょうか。
一生懸命、メモを取っていました。絵はじゅうぶんに観れたかしらcoldsweats01
わたしの頃は、美術館へ行くという課題はなかったので、
やっぱり絵を観る経験は、あまりありませんでしたcoldsweats01

午後は
映画『終戦のエンペラー』
原題:Emperor
2012年/アメリカ/107分
http://www.emperor-movie.jp/
2006年には『太陽』という、
やはり終戦前後の昭和天皇を描いたロシア映画を観ています。
今回の制作はアメリカ。
したがって、台詞は基本的に英語で、
日本語が話されるときは英語の字幕が出ます。
いい映画です。台詞が憎い!

明日は、フランスの美術館とフランス映画です。
ちゃっぷん♪

2013年8月 2日 (金)

試撮

約1年半前に、10年使ったカメラcameraを引退させて、
新調したカメラが3ヶ月前に行方不明crying
その間、一度引退させたカメラを使っていましたが、
決まりました。
野沢でこれだっ!とひらめいて、即決。

明日はそのカメラで試し撮りをしようと思います。
それにしても、初代はよく頑張ってくれています。
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-9a3b.html

ちゃっぷん♪

2013年8月 1日 (木)

夏期集中レッスン

2週続けてのいわき訪問でした。
たまたま、スケジュールの関係だったのですが、
こうして集中的に取り組むと
やはり効果がいちだんと出ます。

みなさん、反応がとってもよくて、
私へのフォローも一段と上達coldsweats01
いやぁ、頼もしい。

いわきは涼しい日が続いております。
暑さはこれからが本番。
しばらく間があくので、

みんな、ひとりでも楽しくできるように
じゃぶじゃぶ練習しました。

ちゃっぷん♪

2013年8月もちゃっぷん♪とよろしくお願いします。

サマータイムにて営業中

 

ゆる体操の講習会をしませんか(ゆる体操指導員派遣支援制度)
http://yuru.net/hakensien.html

shine派遣支援制度活動レポート
http://yuru.net/hakensien-report.html

ゆる体操プロジェクト(日本ゆる協会)
http://yuru.net/2011shinsaishien.html

ゆる体操プロジェクト活動報告
http://yuru.net/report.html

bell高岡先生の最新刊が8月30日(金)にBABジャパンより刊行。
『「身体意識」から観る天才学 人が偉大になるメカニズムとは』

pencilゆるウォーク入門セミナーA・Bを担当します。
A・B一緒の受講がおすすめですhappy01
8月24日(土) (A)10:00~12:30 (B)13:30~16:00
運動科学総合研究所 本社教室(東京)
http://www.undoukagakusouken.co.jp/N-yw.html

カルチャースクールのご案内。7月期(7~9月)開催中。
clover金町教室(月曜11:45~)
7月期 http://www.ync.ne.jp/kanamachi/kouza/201307-11511138.htm

clover自由が丘教室(金曜11:40~)
7月期 http://www.tokyu-be.jp/seminar/2013070006TT01001.html

cloverゆる体操中級 東京ゆる倶楽部(運動科学総合研究所)
月3回 土曜11:00~12:10
sign018月はお休みです。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/club_schedule.html

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »