フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 新しいページを作りました。 | トップページ | 愛、それは…… »

2013年8月28日 (水)

大切な水

今月の月例、水回り掃除。
まずは、朝、お池のほとりを大きく回りますcoldsweats01

今月のテーマは、水なし(できるだけ)。
水回りで水なし、とは。

夏が一番、電気と水の消費量が少ない我が家ではございますが、
先日、四国の親戚が
「雨が降らんけん、今年はすだちが育たん」
と言っていたのを思い出しました。

その時、電話で
「そんなときは、手作業かなにかで水をまくの?」
なんて聞いてしまいましたpunch
すだちの木は、家から遠く、さらに山の方にあって、
まったくの雨だより、だったのだそうです。
(奇跡のリンゴを思い出しました)

これまで、ずっと、
とっても絞りやすくて、
果汁のたくさん出る、
立派なすだちを堪能していましたが、
知らなかったcrying

そこで、本日、お風呂は、
冷水摩擦方式で、
雑巾をかたくかたく絞って
磨くように洗いました。

夕ご飯に出したすだちも
今年は皮が固く、種が多くて果汁が少ないので
しっかりと絞っていただきました。

こんな時、ゆる体操、ゆる筋トレは
とっても役に立ちます。
あ、ゆるウォークも朝、役に立ちました。

ちゃっぷん♪

« 新しいページを作りました。 | トップページ | 愛、それは…… »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/58082551

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な水:

« 新しいページを作りました。 | トップページ | 愛、それは…… »