フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 事実は小雪よりも…… | トップページ | 表現の仕方 »

2013年11月23日 (土)

日々更新

イーチョウシ剣聖の剣 宮本武蔵 四の巻。今年の最後です。
会場を出ると、感動のラストシーンが待っていました。



昨日の試験は全力を使い果たし、
消化に回すエネルギーもなかったので、
食事もそこそこに早く休みました。

今日も、昨日の試験とはまた違う意味で、
全力モード。
それなのに、稽古をはじめた朝より、
そして昨日の夜より
稽古の終わった時の方がはるかに調子がいい。

かつては、
「こんなに元気になるなんて、
どこかおかしいんじゃないだろうか、
病院行った方がいいだろうか」punch
こんな冗談とも言えないようなことを言って
失笑を買いましたが、今では

ゆるむのに遠慮はいらない。
ましてや、ゆるむために
理由は要らない。

そう思います。
むしろ、どん欲に、
果敢に取り組むことが、
現代人の使命、
ではないかと。

さて、剣聖の剣を始めて数年になりますが、
今年はこれまで以上にとっても新鮮な1年でした。
先人に負けないよう、
毎日、新鮮な気持ちで日常を過ごすことに挑戦したいと思いまゆる。

ちゃっぷん♪

« 事実は小雪よりも…… | トップページ | 表現の仕方 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/58631183

この記事へのトラックバック一覧です: 日々更新:

« 事実は小雪よりも…… | トップページ | 表現の仕方 »