フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 層の厚さ。 | トップページ | 鑑賞の条件 »

2013年12月22日 (日)

ひざコゾ犬

今日は冬至。
一年でいちばん希望に満ちた日。

その心は。
これから明るくなるばかりだからcoldsweats01

さて。

『スヌーピー展 しあわせはきみをもっと知ること』
@六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリー。
http://www.snoopy-exhibition.jp/

会期終了(2014年1月5日)が迫っており、
混雑を予想して、会場と同時に入るつもりが、
すでに外まで長い行列。
六本木ヒルズは強風に注意どすえpunch

「ピーナッツ」
シュルツさんが50年、新聞で連載した漫画のエピソードは
17,897回とか。
その、どれも完成度が高い。
(自分の日々のゆる体操はどやねん!)

そして50年間で取った休みは、
75歳の誕生日プレゼントの3ヶ月だけ、とか。
(75歳の誕生日まであと何ヶ月あるんだ?!)

そう聞くと、実はコワイキビシイおじいちゃんだったのかなと思うのですが、
とことん優しい、パパだったのです。
(見習いたくても、パパは無理)。

さて、スヌーピーは、
月面に初めて着陸したビーグル犬(もちろん漫画のキャラクターとして)
ですが、
ゆる体操の、ひざコゾコゾ体操ができる可能性のある
唯一の犬
ではないかと、ワタクシ、思っています。
シュルツさんに描いてほしかったなぁ、
コゾコゾするスヌーピーcoldsweats01

映画はこのところ、気合のいる大作が続いたので、
ほのぼの観たくてこちら。

『麦子さんと』
2013年/日本/95分/カラー
映倫区分“G”どなたでもご覧になれます。
http://www.mugiko.jp/

« 層の厚さ。 | トップページ | 鑑賞の条件 »

ゆる体操」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/58802144

この記事へのトラックバック一覧です: ひざコゾ犬:

« 層の厚さ。 | トップページ | 鑑賞の条件 »