フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« お米に想う | トップページ | 納め始め »

2013年12月12日 (木)

笑い調査

何かとこの1年を振り返りたくなるころ。

そんなとき、
「幸福度ってどうやってはかるのだろう」
と、ふっとfoot、思ったんです。

世界的にも、国内でも、
幸福度の研究というものが進んでいるようですが、
それについては不勉強ということを棚に上げて、

また、ふっとfoot思ったのが
「笑い」

幸福度の研究に「笑い」がどのように含まれているのか
あるいは、いないのかは、わかりませんが、

「笑う門には福来たる」という言葉もあるように、
笑いと幸福には深い関係がありソウヨね、
そして健康にもよさソウヨね、
そのくらいはワタシにもソヨソヨと予想できます。

素人ついでに
「交通量調査のように、
笑い調査というものができないかしら」
さらに楽しい想像をめぐらします。

調査員を、全国に派遣して
表情とか、声から、笑いを収集して(どうやって!?)
それを分析器にかけて(どんな!?)
幸福かつ健康的な笑いが発生したか、
地域別、月別などの統計を取る。

できたら、楽しい!

ゆる体操にも、さりげなく笑いの要素がふんだんに
取り入れられています。
そしてもちろん、健康度もアップ!

そこで、幸福度を実感してみたい方、いかがでしょう。
ゆる体操愛好者資格試験(ゆる体操効き目感じテストheart01
http://www.yuru.net/exam/aikousha/exam_a.html

ここまでおつき合いくださいまして、
ありがとうございました。
笑っていただければ、幸いでございまゆる。

ちゃっぷん♪

« お米に想う | トップページ | 納め始め »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/58744303

この記事へのトラックバック一覧です: 笑い調査:

« お米に想う | トップページ | 納め始め »