フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 師走の走り方 | トップページ | 年末中休み »

2013年12月25日 (水)

年末ほどゆる生活

本日、月例水回り掃除2013年の最終回。
これもいつのまにか恒例となっていましたが、
朝は、お池のほとりを大回り。
でも、やっぱり、お池のほとりを回っているときは、
忘れていました。お風呂のこと。

公園は、だいぶ落ち葉も少なくなりましたが、
来年は、池のかいぼりが行われます。
そして毎日、公園のおじさんが、葉っぱをすくっています。
おかげで、鯉も、カモもよく見えます。



さて、本日の月例・お風呂掃除は1年の集大成。
ちょっとだけ年末っぽく、午前・午後と2部構成に仕立ての、
一所懸命。

以前は、
お風呂掃除のまえに 「さあ、これからお風呂掃除!」とゆる体操をし、
終わってからも、
「ああ、終わったぁ」とゆる体操をしていたのですが、

これは思うに、
ちょっと力んでいましたね。

今は、
スッと勢いに乗ってお風呂掃除にとりかかり
(例えば午後の部の場合、買い物からゆるウォークしながら帰って、
そのままお風呂場へ直行)
お掃除しながら、前よりいい状態になっていくので、

これは、ゆるウォークのほどゆる歩きが、
家事にも、実践的に応用できるようになった鯉、じゃなくてカモ。

目指せ、日常生活のトップ・アスリート。
で、ございまゆる。

ちゃっぷん♪

« 師走の走り方 | トップページ | 年末中休み »

いのかしら」カテゴリの記事

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/58819689

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ほどゆる生活:

« 師走の走り方 | トップページ | 年末中休み »