フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 年明けうどん | トップページ | 横浜 »

2014年1月 4日 (土)

オードリーとかぐや姫

年明けは六本木で映画です。

映画『マイヤーリング』
原題:MAYERLING
1957年/アメリカ/75分/モノクロ
映倫区分“G”どなたでもご覧になれます。
http://www.mayerling.jp/

本日、公開初日初回で観ました。
オードリー・ヘップバーンが主演した映画では
唯一の未公開作品。
かつてテレビ映画としてアメリカで一度だけ放送された
貴重な映像。
ちなみに、テレビ放送時はカラーだったのが、
保存技術?の関係で、モノクロなのだそうです。

原作は、日本では「うたかたの恋」として知られている
フランスの小説だそうですが、
その原作も実話が元だとか。
実は、実話があったんですね……punch
それが一番の驚きです。
世界史にもこんなことは書いてなかったcoldsweats01

映画『かぐや姫の物語』
2013年/日本/137分/カラー(アニメ)
映倫区分“G”どなたでもご覧になれます。
http://kaguyahime-monogatari.jp/

現代だったら驚きませんが、
原作の竹取物語のようながはるか遠い
月より遠い(?)昔からあったということに
あらためて驚きを覚えます。

西洋版「竹取物語を作るとしたら、
かぐや姫にはオードリー・ヘップバーンを起用したいcoldsweats01

帰り道は、三日月っぽい、
オードリーのように細いが見えましたmoon3

ちゃっぷん♪

« 年明けうどん | トップページ | 横浜 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/58875221

この記事へのトラックバック一覧です: オードリーとかぐや姫:

« 年明けうどん | トップページ | 横浜 »