フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 水の行方 | トップページ | やっと »

2014年1月21日 (火)

お池のソコでちゃっぷん♪

お茶の水かいぼり中のお池ほとりを歩くと、
ふだんなかなか見られないものが
見えてきました。
例えば自転車coldsweats01
そして、大回りコースで、
源水のお茶の水を見に行くと、ヤハリ。
水は止まっています。
お茶の水橋から撮影。


お茶の水橋 そのお茶の水橋。いつもなら、穴のすぐ下あたりに、コイが集まっています。
そしてその先に


この水面に出ている突起も、普段は水の中。左側の突起が不思議な形をしていると思ったら、翡翠(カワセミ)です。


その時は、肉眼では、ぜんぜんわからず、
通りかかった方が「カワセミだよ」と教えてくれました。
それでも「そうかなぁ」と思って写真を撮っておいたのですが、
本当でした。
通りがかりのおじさんと、カメラに、脱帽。

ちゃっぷん♪

« 水の行方 | トップページ | やっと »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(本年初eye-る。。
宜しくお願い致します。
 昨日テレビでみました。いいのかしら?公園
お池が大変なことになってました。。
うっかり・ではなくちゃっかりと悪をやるそんな、やから( ゚皿゚)キーッ!!がいるんですね~。早く湧き水が戻るといいな。


mikitiiさん
今年もよろしくお願いしまゆる。
テレビを見ていないのでどんな報道になっているのかわかりませんが、いろいろ出てくることは予想されていました。
自転車が多いですね。入れるのも大変だと思います。

さてお池がこんなに慌ただしい時にもカワセミがやって来たりして、楽しいこともあります。
また、時々お池の底をレポートしたいと思います。
ちゃっぷん♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/58986040

この記事へのトラックバック一覧です: お池のソコでちゃっぷん♪:

« 水の行方 | トップページ | やっと »