フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 春告百景 | トップページ | そこのけ、そこのけ »

2014年3月19日 (水)

本日のプロ

今日もウグイスが鳴いていました。

未使用の年賀はがきを切手と交換してもらいに
郵便局へ。

今年は、4月から消費税率が変わるので、
新しいデザインの切手が出ていました。

2円切手のエゾユキウサギが
とてもかわいいlovely
どうも、世の中でも評判のようです。

先日、青色申告がバラ色申告になったら、
と、くだらないことを言いましたが、
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-1b5c.html

ちょっとしたことで、
人の意識って、変わるのではないかしら。

今回は、かわいいから、という理由だけでなく、
2円切手が必要なので、
交換の際、郵便局の人に、組合せの条件を出したところ、
複雑な計算をして
何通りか提案してしてもらって
なんとか折り合いがつきました。

プロだから、
その手の計算は得意なのかもしれませんが、
それにしても、お見事でした。
そして、いそがしいのに、
ワタシが、「いや、もうちょっと2円が多い方がいい」とか
「たくさんあるから80円はいらない」とか
というワガママまで快く聞いてくれて
最後には納得のいく結果を出してくれました。

ここにも、プロ中のプロがいました。

ちゃっぷん♪

« 春告百景 | トップページ | そこのけ、そこのけ »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/59320502

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のプロ:

« 春告百景 | トップページ | そこのけ、そこのけ »