フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 立夏 | トップページ | どだい »

2014年5月 7日 (水)

旅ゆる、たびたび。

ゴールデンウィーク終盤は、
大好きな横浜と鎌倉もうで。

合掌造の旧矢箆原家住宅(重要文化財)横浜は三渓園に移築された民家。
玄関、部屋と部屋、
どこも敷居が高くて、
階段も壁に這うように登る。
これなら、「つい、躓いて転ぶ」
ということはなさそうな。

こういう不便さが、
今や贅沢になってしまいました。
畳も、板の間も気持ちよくて、
自然と身体が整うような気がします。

三渓園にも大きくて立派な池があります(笑)。



大仏の背中これは鐘? お化けの銅像?
鎌倉大仏の、背中です。
肩甲骨の風通しがとてもよさそう。



君の名ハ?こちら、大仏さんのご近所、
長谷寺で見つけました。
この葉っぱ、ご存知の方、ご一報くださいませ。



気温は低めで、
はじめは、歩くなら、このくらいがちょうどよいと思っていましたが、
なかなか気温が上がらず、
おかげでいいトレーニングができましたcoldsweats01

ゆる体操が、
どんどん自分のものとして、
消化吸収されてゆきます。

ちゃっぷん♪

« 立夏 | トップページ | どだい »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/59602559

この記事へのトラックバック一覧です: 旅ゆる、たびたび。:

« 立夏 | トップページ | どだい »