フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« メッセンジャー | トップページ | 水用日 »

2014年5月27日 (火)

わがぼこー

今日も朝のお池のほとりは雨あがり。
たくさん歩きました。

さて、まずは昨年、ワタシの心をつかんだタイサンボク、

http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-090e.html

http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-b15f.html

我が心のタイサンボクのちに、
ご近所の、
とあるタイサンボクを、
我が心のタイサンボクと
勝手に決め、
咲くのを心待ちにしていました。

今日通りかかったら。
お家の庭でも、このように
立派に咲いています。
(3~4コはあった)



もうひとつ、本日ワタシの心をつかんだもの、それは……

「ああ~♪」
「われらがぼこー♪」
「とわにぃ~、はえあれ♪」
今日、地元の小学校の脇を通りかかると、

風に乗って聞こえてきた小学生の歌声。

校歌斉唱。こうかせいしょう。
か、かわいい。
古風な歌詞と、無邪気な子どもの声とのギャップがいいです。

自分の小学生時代を思い出しました。
現役当時は、歌詞の意味もよくわからず、
歌っていました。
わがぼこーの校歌にも
「はえあれ」は入っていました。
皆さまのぼこー(小学校)の校歌は、いかがですか。

今でも歌える。
ちゃっぷん♪

« メッセンジャー | トップページ | 水用日 »

いのかしら」カテゴリの記事

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/59715008

この記事へのトラックバック一覧です: わがぼこー:

« メッセンジャー | トップページ | 水用日 »