フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« ゆる体操の試験の醍醐味 | トップページ | スーッパリーン? »

2014年6月12日 (木)

雨の日はこたつさむぐる?!

いわきのタイサンボクいわき市内の街路樹に、
タイサンボクを発見。
2年近く通っていながら、
ようやく、気がつきました。
大きな花のおかげです。



今日の常磐自動車道は、風雨強し。
ほんの少し遅れて、皆さんの待つ会場に到着。

いつもですと、歌の時間の途中で
歌声に迎えられるのですが、
今日は歌も歌い終わって、
なにやら談笑されていました。

“雨ふりといえば”というお題で、
連想ゲームをしていたので、
準備をしながらワタシもちゃっかり参加させていただきました。

『つくろいもの』
なーんて出てくるところは、さすがです。
あとは、
『体調いまいち』
という、ごくありふれたものもありましてcoldsweats01

じゃ、そろそろゆる体操すっかー
と、ホワイトボードを片付けはじめたときに、
後ろから大きな声で「わたしも発言しまーす」
と手を上げて、
「雨ふりといえば、ゆる体操scissors

と、快調に、スタートを切りました。
もちろん、梅雨のさなかに新春の風ソヨソヨ体操も、
忘れませんでした。

さて、先のボードに書かれていたコトバに
気になった不思議なものがありました

『こたつさむぐる』

手をさすりながら、この、謎の
コタツサムグルが頭のなかをグルグルとまわりだしたので、
聞いてみました。

「こたつ(炬燵)にもぐる」
を、そのまんま、言ったとおりに表記したものだったんです。

なんだか、あったかーくなりましたconfident

せっかくの雨なので、
雨にちなんだ歌ゆるもしました。
やっぱり雨の日は、ゆる体操だっぺ。

ホワイトボードにも、ちゃんと加えてもらいました、
『ゆるたいそう』←全部ひらがな。

ちゃっぷん♪

« ゆる体操の試験の醍醐味 | トップページ | スーッパリーン? »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/59804330

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はこたつさむぐる?!:

« ゆる体操の試験の醍醐味 | トップページ | スーッパリーン? »