フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« あしがはやい、とは | トップページ | 蛇足の中の蛇足 »

2014年7月 9日 (水)

呼び名

気になる台風9号typhoon
アジア名はノグリー(Neoguri、너구리)
韓国語でたぬき、だそうです。

野沢の研修には、
全国から指導員が集まってきましたが、
なかには、お住まいの地域が
すでに暴風域に入っているという方も
いらっしゃるかと思います。

お池のほとりはこれからですが、
気をつけて、見守りたいと思います、たぬき。

さて、台風につけられているアジア名。
台風委員会というのがあって、
加盟国(14ヶ国)固有の140個の名前が順番に
台風が発生するたびに、呼び名として用いられているようです。
(140番目までいったら1番めに戻る)

日本からは10個。
日本の名前は、
あるものの名称ですべて統一されています。

ゆる体操の公式な(?)パーツ体操は、
100個と少しあるのですがcoldsweats01
ゆる体操のパーツ体操名を、提案するには、
ちょっと長過ぎますか。

ちゃっぷん♪

« あしがはやい、とは | トップページ | 蛇足の中の蛇足 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/59955008

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び名:

« あしがはやい、とは | トップページ | 蛇足の中の蛇足 »