フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« ついで | トップページ | お茶を飲む、台所に立つ、黙って食べる、その裏に。 »

2014年7月20日 (日)

“全”人未踏

久しぶりの映画です。
ゆる体操の、目ユルユル体操ほか、
準備万端で臨みました。

映画『砂の器』
1974年/日本/カラー/143分
映倫区分“G”どなたでもご覧になれます。
http://asa10.eiga.com/2014/cinema/422.html

午前十時の映画祭シリーズ。
松本清張原作の映画。
映画での時代設定は昭和40年代。
戦前までさかのぼります。

日本の古い映画を観るたびに、感じるのは、
日本の夏は、昔も暑かった。
しかも、男の人は、
夏でも、たいてい背広にワイシャツ、ネクタイsweat01

今とはずいぶん変わったなぁと思ったり、
やっぱり昔も今も変わっていないなぁと思ったり、
面白いです。

映画『ビヨンド・ザ・エッジ』
原題:Beyond The Edge 3D
2013年/ニュージーランド/英語/カラー/91分
映倫区分“G”どなたでもご覧になれます。
http://tenku-itadaki.jp/

5月に観た、『K2 初登頂の真実』
このK2に人類が初登頂したのが1954年7月31日
今日の映画のエベレストの人類初登頂は、1953年5月29日

ちなみに、月に初めて人類が登った、いや、降りた(笑)のは、
1969年7月20日。
この頃には、ワタシも地球に着陸し、
人類の仲間入りをしております。

さて、60年前は、そんな高いところで人類が生存できるのか、
わからなかったのだとか。まさに前人未踏の偉業です。

すごいのは、誰も成し得ないのようなことを成し遂げ得た人だけでなく、
人は誰もが、全人未踏の世界(人生)を歩んでいる、
といえるのではないかしらん。
ジャンルは違いこそすれ。

ちゃっぷん♪

« ついで | トップページ | お茶を飲む、台所に立つ、黙って食べる、その裏に。 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/60004462

この記事へのトラックバック一覧です: “全”人未踏:

« ついで | トップページ | お茶を飲む、台所に立つ、黙って食べる、その裏に。 »