フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

お正月の準備

8月最終日も、
MAXデイズという名の、
月例、終日稽古。
この前、詰め込んだばかりですが、
今日のは9月分、ということになります。

9月は新年のはじまりでもあります。

日本ゆる協会公認の
ゆる体操正指導員
ゆるウォーク正指導員
ゆるトレーナー
等の資格は、

9月はじまりなので、
いずれも明日から新しいIDカードに切り替わります。

今から新しいのにしておいてもいいかなhappy01

ちゃっぷん♪

2014年8月30日 (土)

映画の筆さばき

日本橋で映画の二本立て。

映画『スティング』
原題:THE STING
1973年/アメリカ/カラー/129分
映倫区分“G”どなたでもご覧になれます。
http://asa10.eiga.com/2014/cinema/411.html

舞台は1936年のアメリカ。
観客として、手の内をほとんど明かされているにもかかわらず、
何度も、何重にもだまされていたことに、
終わった後で次々と気づかされるのでした。
騙されて楽しいcoldsweats01
だましの藝術。だましの真髄、だましだましいここにあり。

映画『グレート・デイズ 夢に挑んだ父と子』
原題:De toutes nos forces
2014年/フランス/カラー/90分
映倫区分“G”どなたでもご覧になれます。
http://greatdays.gaga.ne.jp/

不器用な父親(絶賛失業中)と、車いすの息子(絶賛反抗期中)がトライアスロンに挑戦。
舞台となった、フランスのアヌシー地方が、息を呑むほど美しいlovely
そして、「感動してください」なんてこれっぽっちも言わずに
鮮やかに描いているところはさすが。

ちゃっぷん♪

2014年8月29日 (金)

出力の秋

来週からは9月maple

運動総研の秋期集中講座が始まります。
すでに、満員御礼の講座も出ていますが、

私も、
ゆる体操入門セミナーC・Aと
達人調整錬成会を担当させていただく予定です。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/14autumn.html

8月も残すところあと2日。
夏の思い出を、よ~く消化して、
夏の疲れも一掃して、
出力の秋を迎えたいと思いまゆる。

ちゃっぷん♪

2014年8月28日 (木)

What the early bird got......

サマータイムもあとわずか。
一段と涼しさが増す、お池のほとりです。
今日こそはと、30分早起きをして池を大回りをしました。
すると、

ちゃっぷん♪翡翠すると今日も逢いました。
昨日見た場所とは、
池を挟んで反対側。
大回りでしか通らないルートなので、ラッキー。



早起きは三文の徳”
The early bird gets the worm...

といいますが、
この場合、the worm(虫)が、翡翠(鳥)にあたり、
昨日の場合だと、
魚(虫)を獲たカワセミ(鳥・虫)を得たワタシ(鳥)……と
さらに複雑になります。

さて、ラッキーついでにもうひとつ、虫を捕まえました。

The Power of Body Awareness』を
Amazon.comで注文。

あら、$17.10になっている。

9月4日に届く予定です。

ちゃっぷん♪

2014年8月27日 (水)

お池のほとり、鳥、とりどり

小雨降る、お池のほとりは
夏休みを忘れたかのように、静かです。
今日は一段と涼しく、
ウッカリすると寒いくらいです。

思いきり、ダイナミックに
ゆるウォークを楽しむには、
雨さえ降っていなければ、
ちょうどよいくらいです。

今日は月例の水回りお掃除をする予定で、
ということは、お池のほとりも、
大胆に大回りするはずが、
雨、なので、
橋を渡って半周することにしました。
でも、そのおかげで

kingfisher翡翠(かわせみ、kingfisher)
に逢いました。
ダイビングをして
池の魚を捕って、
木に止まったところを
見つけました。

これは、
餌を枝に叩きつけて、
飲み込んで、
一息ついた所。
人が少ないのも幸いした
カモしれませんが、


お食事中でなければ、
なかなかこれほどじっくり
観察する機会はありません。

昨日のカモも、
あれは、水中の餌を獲っているところ、
なのだと思います。
お尻が大きくて、
深く潜れないのはご愛嬌。

ちゃっぷん♪

The Power of Body Awareness

待ちに待った、
高岡先生の本格的海外出版作、 Amazon.comに出ました。
The Power of Body Awareness』(バベルプレス刊)

副題もイカしています。

~The Ultimate Guide to Relax and Loosen Your Body and Mind Ready,
Set, Wake Up Your Hidden Power!


“秘伝”でありません(笑)

166ページ/英語/お値段は18ドルdollar

日本のアマゾン(Amazon.co.jp)でお買い物をしたことがある人も、
アメリカのAmazon.comでお買い物をするには、
別途手続きが必要なようです。

またとない機会だから、
ちゃっぷん♪と(仮想的に)日本を飛び出して、買います!

日本でも売れるといいな。

ちゃっぷん♪

2014年8月26日 (火)

ここはどこかしら

先週の今頃は函館におりましたが、
今日のお池のほとりは、天気も気温も
まるで先週の函館のようです。

函館では、カモメが
まるでお池のほとりのカモのように振舞っていましたが……

シンクロナイズド・スイミング、カモ1 これはまぎれもなく、
お池のほとり、カモ。
あまりのおもしろさに、
見ていて言葉を失いました。

シンクロナイズド・スイミング
カモ。
どうぞお楽しみください。



ちゃっぷん♪

2014年8月25日 (月)

ただいまゆる

とても久しぶりのような気がした、
本日、月曜日のゆる体操教室。

皆さん、函館でのゆる体操の話を
楽しみにしてくださっていました。
色々なところへ行って、ゆる体操をするのは、
格別の楽しさがありますが、
帰ってくると、ああやっぱり、普段のお教室、
つまり、我が家はいいなぁ、と思うのでした。

ちゃっぷん♪

2014年8月24日 (日)

ゆるウォークの余韻

今日は地元、お池のほとりの美術館からスタート。
いきなり手前味噌でなんでございますが、
昨日のゆるウォーク入門セミナーの効果か、
実際の脚よりアシが長くて、
なんだか絡みあいそうです。

武蔵野市立吉祥寺美術館
企画展『加藤まさをの乙女デザイン展
華やかなる大正抒情画家たち
~夢二、かいち、華宵、春佳~』
http://www.musashino-culture.or.jp/a_museum/

常設の、浜口陽三記念室は
ただいま『グルメの食卓』というテーマで、
食通と知られた浜口氏が描いた美味しい版画がずらりと並んでいます。

受付で開館を待って入ったので、ほとんど貸し切りに近い状態。
入館料も安くて、けっこう掘り出し物の企画があります。
皆さまも、地元の小さな美術館を覗かれてみてはどうでしょう。

インド映画も続いています。

映画『バルフィ! 人生に唄えば』
原題:Barfee
2012年/インド/151分
映倫区分“G”どなたでもご覧になれます。
http://barfi-movie.com/

これまでのインド映画に対するイメージ。
歌っている、踊っている、そして長いcoldsweats01
その期待を裏切らず、さらに
謎解き、笑い、涙、休憩もすべて入った151分は
大変見応えがあります。

座っている感じも、違いますcoldsweats01

ちゃっぷん♪

2014年8月23日 (土)

処暑のゆるウォーク

我が家のアフリカ今日は処暑。
厳しい残暑も
峠を越えてくれるかのような、
朝です。



さて、処暑のゆるウォーク入門セミナーA・Bにご参加の方
ありがとうございました。

運動総研主催、ゆるウォーク入門セミナーA・Bは、
今のところ東京のみの開催で、
しかも半年に2回ずつ。

担当する機会は、決して多くはありませんが、
毎回、確実に、確かな手応えを感じています。

おかげで今回も、
かなり密度の濃いセミナーになりました。
いつも、終わるたびにそう思っているのですが、
ますます、濃度が増すような気がします。
どうしようcoldsweats01
皆さまのご参加、お待ちしています。

ちゃっぷん♪

2014年8月22日 (金)

函館のゆる

函館では、2日間で合計3回、ゆる体操をしました。
どの回も盛況で、しかも、ご参加の多くが、
ゆる体操の愛好者でした。

その他、ふだんゆる体操をしている方のご家族や、
噂を聞きつけて(笑)、今回初めて参加してくださった人もいました。

こんなに函館でも広がっているんだ、
と感慨ひとしおだったのですが、
その立役者が、
函館在住のゆる体操準指導員、七里さんです。

地元のカルチャースクールでゆる体操に出会い、
北海道でゆる体操準指導員の試験が開催されたおりに、
そのゆる体操教室の先生からの勧めもあって、
軽~い気持ちで受けてみたら合格。

その後は地元で地道にゆる体操の輪を広げてこられました。
その行動力と人柄にはワタシも脱帽。
まったくの初対面なのに、
待ち合わせ場所で目があった瞬間から、
挨拶もそこそこに
世間話とゆる談義に花を咲かせていました。

とろろそば(大澤)、かけもりセット(七里)七里さんとワタシです。
2日目のお昼、
カモメが遊ぶ海にほど近い会場でのレッスンのあと、
近くのお蕎麦屋さんに連れて行っていただきました。
一見、町の小さな普通のお蕎麦屋さんですが、
実は大正創業の津軽そば(手打ち)のお店だったのでした。

ちゃっぷん♪

2014年8月21日 (木)

は~、こうだって。

昨夜のうちに、函館から
お池のほとりに帰ってくることができました。

函館は、思ったよりあたたかく、
天候にも恵まれました。
東京が暑い、という噂は聞いていたけれど、
帰るころには夜だし、
暑さも落ち着いているだろうと思いきや……

今日も、今年の夏トップ・スリーに入りそうな暑さです。
ちょっとだけ、函館が恋しいです。

かぼちゃ。おもいでぇ。これはおみやげにいただいた、
かぼちゃ。
おもいでぇcoldsweats01
ぎっしりつまって、
美味しそうです。

函館の思い出は、
またのちほど。

ちゃっぷん♪

2014年8月19日 (火)

緯度を感じて

今朝のお池のほとり。
朝の陽射しがだいぶ斜めになってきまして、
日傘もほぼ真横に差しています。

さて、これから函館、北緯41度46分くらいまで、北上します。
お池のほとりは、だいたい北緯34度42分。

今日の最高気温は、10度以上差がありそうです。
別世界でどんなゆる体操が展開されるか、
楽しみでございまゆる。

あちらは雨の予報なので、
日傘は持っていかない予定ですが、
函館の朝の、日傘の傾きはどうでしょう。

ちゃっぷん♪

2014年8月18日 (月)

初日

いつもどおり、
ゆる体操のレッスン。
皆さん、元気にご参加です。
電車はほどほどの混み具合でしたが、
ラッシュの影響による遅れはなしcoldsweats01
(月曜日の朝は、何かと大変なのです)

明日は、いよいよ函館です。
函館の皆さま、
どうぞ笑うご準備を。

ちゃっぷん♪

2014年8月17日 (日)

夏休みの総仕上げ

夏休みの最後は、

MAXデイズという名の、
月例、終日缶詰稽古。
(あくまで自主的に缶詰になっています)

とことん追い込まれて、
逃れようのない脳疲労。
集中講座とはひと味もふた味も違う疲労感で、
目が覚めました。おかげで休みボケはなさそうです。

ここは比較的、日曜日は人の少ない場所なのですが、
今日はさらに輪をかけて、人も車も少なかったです。
セミの数の方が多かったのではないかしらん、というくらい。

では皆さま、また明日、ごきげんよう。

ちゃっぷん♪

2014年8月16日 (土)

普段着のお休み

今日は映画と美術館。
……夏休みというか、いつもと変わりません。

映画『ローマ環状線 めぐりゆく人生たち』
原題:SACRO GRA
2013年/イタリア・フランス/93分
映倫区分“G”どなたでもご覧になれます。
http://www.roma-movie.com/

ドキュメンタリー映画。
イタリアが舞台となった映画でこれまで観たのは
『ローマの休日』
『旅情』
『太陽がいっぱい』
『ワンチャンス』(ちょびっとだけ出てくる)

イタリアが成立する以前のものとしては
『テルマエ・ロマエ』『テルマエ・ロマエⅡ』
『ベンハー』
『ポンペイ』

『塀の中のジュリアス・シーザー』などという
異色中の異色もありますが、

これらはどれも、いわばよそ行きのイタリアでした。
それに比べると、今回のドキュメンタリーは、普通です。
普通というのは、映画としては、普通でない。

初日の初回で観ましたが、満員立ち見あり、でした。

『進化するだまし絵Ⅱ』
Bunkamura ザ・ミュージアム(渋谷)
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/14_deception/index.html

先日のキネティック・アートといい
夏休みらしい企画です。

だまし絵。錯覚。
でも、こうだと決めて、観ているのは
何を隠そう自分自身。

ちゃっぷん♪

2014年8月15日 (金)

来週のちゃっぷん♪

暑さにも、どことなく秋の気配が漂っています。
夏休みはとことん満喫するのですが、
ちょっとだけ休み明けのお知らせ。

来週は、函館にまいります。
ちゃっぷん♪最北端記録更新中happy01

shine函館市(2014年)北緯41度46分
  仙台市(2013年)北緯38度16分
  山形市(2012年)北緯38度14分

そして来週の土曜日は、ゆるウォーク入門を担当します。
8月23日(土)
(A)10:00~12:30 (B)13:30~16:00
会場:運動科学総合研究所 本社教室(東京)
こちらは北緯35度42分ですcoldsweats01

ワタクシ個人の意見といたしましては、
A・B一緒のご受講をおすすめします。

外はまだまだ暑いから(たぶん)、
というだけではなくcoldsweats01
ど~んとまとめて学べる貴重なチャンスです。

どうしても、ひとつだけというなら、
特にまったく初めての方は、
Aへのご参加をおすすめします。

お申し込みは運動総研コールセンターまで。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/N-yw.html#nyw01

ちゃっぷん♪

2014年8月14日 (木)

仕組まれた?! 奥義……!?

今日は『月刊秘伝』(2014年9月号)の発売日です。
その、“秘伝”のオフィシャルサイトが、
新しくオープンしています。
その名も『WEB秘伝』

“web”とは、手持ちの辞書によると
1.クモの巣
2.仕組んだ(たくらんだ)もの、わな
とありますcoldsweats01

そして、“秘伝”はというと
――ヒミツにして容易に伝えない奥義

ということは?
皆さんの創造力にお任せします。

さて、この『WEB秘伝』を見ると
達人・名人 秘伝の師範達、というページがあります。
今日の時点では、我が師範がトップに載っています(記事更新順)
http://webhiden.jp/master/dtail/takaoka_hideo.php

そしてこの師の連載記事『漢語由流体操法』
今月は腰仙揉溶法の7回目。
クラクラしそうな内容なので、夏休みが終わったら
じっくり読みたいと思います。

ちゃっぷん♪

2014年8月13日 (水)

夏休み

きれいなとんぼお池のほとりの睡蓮に
きれいなトンボが
やってきました。

夏休みを徹底的に満喫!
ということで、

講座明けの今日は
一日読書です。

ちゃっぷん♪

2014年8月12日 (火)

予報はずれて

みなさま、こんばんは。

運動総研夏期集中講座
『拘束腰芯仙骨操作系・中級』
『トップ・センター・中級』

予告通り受講しました。
そして、脳疲労の方は、予想を裏切られ、
このようにちゃっぷん♪をしたためておりますcoldsweats01

頭はフルに使ったのに、
ますます冴えている感じ。
テンションが上がっているのとも違う。

今日なら、
人に道を聞かれても大丈夫だし、
予想したより空いていない電車でも、
立っていて快適でした。
朝より元気カモ。

★あくまで感じ方には個人差があります★

こういう時こそ、しっかり休んで、
元気を稼ぎましょう。

ちゃっぷん♪

2014年8月11日 (月)

大根は道具を選ばず

ちゃっぷん♪をご愛読の皆さまは、
ワタシが大根おろしに凝っている
アカン。ここは別の言い方にしたいところ)
をご存知かと思います。

ずっと使ってきたおろし器が、
使いづらくなったのに比例して、
大根もいっそう辛くなりました。
その辛さが、辛い夏大根の、
個体差によるものか、
もしくはおろし器がいよいよだめになってきたのか
(もしくはワタクシの本質力の問題か)

仔細に検討を重ね、
一週間の間に(同じ一本の大根)、
何度か道具を変えてみたところ、
結論は出ませんでした。

そして今日。
おろしているそばから、
目視で、美味しいことは確実でした。
つや、キメの細かさlovely
だまって食卓に出して様子をうかがったところ、
やはりおいしいと絶賛されました。

使ったのは、新しく買ったおろし器のうちの、安い方。
でも、
今週の大根が、おいしい大根だったのカモしれません。
でも、もしかすると、先日の
『徹底手首プラプラ全脳開発・中級』
の効果カモ!
だって、これを境に変わったわけだからpunch

さて明日は、
運動総研夏期集中講座
『拘束腰芯仙骨操作系・中級』
『トップ・センター・中級』
を受講します。

だって明日は、ちゃっぷん♪が書けないくらい
トレーニングするカモしれませんので。

ちゃっぷん♪

2014年8月10日 (日)

めぐりあわせ

台風の様子をうかがいながらの外出。

映画『幸福の黄色いハンカチ』
1977年/日本/カラー/108分
http://asa10.eiga.com/2014/cinema/420.html

『飢餓海峡 』昭和30年代
『砂の器』 昭和40年代
『ハンカチ』は、昭和50年代
と、これは映画の製作年代ではありますが、
時代設定としても順番はだいたい同じです。
こうやって観ていくと、
日本の世相が変わっていく様子がよくわかります。

映画『めぐり逢わせのお弁当』
原題:Dabba (THE LUNCHBOX)
2013年/インド・フランス・ドイツ/英語・ヒンディー語/カラー/105分/
映倫区分“G”どなたでもご覧になれます。
http://lunchbox-movie.jp/

お料理が主役かと思いきや、
舞台はコテコテのインドながら、
インドでなくては作れない映画ながら、
フランス映画の雰囲気がちゃっぷん♪と漂っています。
インド映画に新しい風。

今日は雨で銀座も歩行者天国は中止だった模様。
ここまで首尾よく雨を避けてきながら、
帰りの、わずか10数歩で土砂降りにめぐり逢いました。
でも、無事でなによりです。

ちゃっぷん♪

2014年8月 9日 (土)

サラダボウル説

本日の夏休み
運動総研夏期集中講座
paper徹底手首プラプラ全脳開発・中級』

終わった後は、お腹も、脳も完全に
オナカがすいた状態に。
(脳の場合はなんといったらよいのでしょう)
待ち合わせ場所へ向かうために、
地下鉄に乗るつもりが、
いつも使うJRの駅方面へ、
足が向いてしまいましたが無事に目的地へ。

映画『ジゴロ・イン・ニューヨーク』
原題:FADING GIGOLO
2013年/アメリカ/カラー/90分
映倫区分“PG12”小学生には助言・指導が必要。
http://gigolo.gaga.ne.jp/

脳にも栄養が回っていくような、楽しい映画でした。
アメリカの映画にしては、珍しく(?)、
お料理のシーンや食べ物に関する蘊蓄もあり。
さすがは“人種のサラダボウル”といわれるニューヨーク。

ところで最近、似たようなタイトルの映画を観ました。
これもおいしい映画でした。
映画『マダム・イン・ニューヨーク』
原題:English Vinglish
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-5ece.html

サラダボウル。
ニューヨークのような都市を
今は“人種のるつぼ”ではなく、
サラダボウルと表現するようです。
それを、ちゃっぷん♪的に応用すると、
サラダボウルは、分散加算ともいえるカモ。
それぞれのパーツが持ち味を活かすことによって
全体としても、おいしい。
だから、手も、徹底的に開発すると、
サラダボウルになれるカモ。

ちゃっぷん♪

2014年8月 8日 (金)

アキない夏

来週は、ゆる体操のレッスンは、お休みです(大澤担当の)。

そしてワタシの夏休みの予定は、
運動総研の夏期集中講座を受講happy01
読書book
映画movie
ゆる体操
楽しいこと、好きなことばかりです。
しかも、どれも夏にはピッタリpunch

皆さまも、どうぞ楽しく夏休みをお過ごしください。

ちゃっぷん♪

2014年8月 7日 (木)

蝉の記録と記憶

今日は立秋です。
自分のための地味で地道な稽古の日。

御茶ノ水駅の橋のたもとの線路脇は、かなりのジャングルです。
信号を待っている間、
とくにこのあたりでは、
蝉の大合唱が聞こえます。



今朝、この近くででクマゼミの声を聞きました。
大合唱のメンバーとしてではなく、
ここから、道路を渡って数メートル離れた高層ビル側。
クマゼミはあんがい都会派なのカモ。

子供の頃、夏休みには、
暇を持て余すと
ミンミン蝉の真似をして遊ぶのが常でしたが、

誰に言っても
「そんなことした覚えはない」
「真似の仕方を教えろ」
と言われるばかり。

わたしの記憶はまぼろしか♪

ちゃっぷん♪

2014年8月 6日 (水)

優しいヒカゲ

お池のほとりの木陰昨日は穴をご紹介したので今日は影。
朝より、日中のほうが、
くっきりとしたおもしろい影が見られるのですが、
こちらでご容赦。
これは池を大回りするときに、
通るところ。



今日は水鳥たちも、コカゲで涼んでいました。
明日は、立秋です。
皆さんも、素敵なヒカゲを見つけてください。

ちゃっぷん♪

2014年8月 5日 (火)

影と穴

蝉の穴こんにちは。お池のほとりの
蝉の穴ですpunch
略して、セミアナpunchpunch



さて、今日のように晴れた日は、
日中、日が高くなってくると、木の葉が
まるで切り絵のような影を作ります。

シカモ今日は風もあったので、
切り絵の動きが、動画を見ているようで、
キネティック・アートの世界でした。

影と穴。
似ているような気がします。
その心は……

ちゃっぷん♪

2014年8月 4日 (月)

何倍返し?

ゆる体操の教室で、

「こういう時期には、この(パーツ)体操、
ピッタリですよね~
とってもいいですよね~」

などと、
ひたすら
その気持ちよさに浸っていますが、

よく考えてみると、
同じ体操で、年がら年中
同じこと言っているカモ。

それに気づいた人は
「先生、冬にも言ってた」と笑いながら、
深く納得してくれているのカモしれません。

だって、数あるゆる体操の、
パーツ体操それぞれをしているときは、
いやぁこれ、まさにこの季節、
いやこの瞬間のために作られたのではないか、
と思ってしまうのです。

本当にそうだとしたら、
作る人は大変です。
100個では、一人分としても全然足りない。

一方、
多くの人が同じように感じる、
というのも不思議です。

ところで、息ゆる、
この時期とてもオススメですcoldsweats01

ちゃっぷん♪

2014年8月 3日 (日)

暑い夏、長い映画、長い名前

今日も六本木からスタートです。
その六本木でクマゼミの鳴き声を聞きました。
本当に暑い日が続きます。
関東にも増えているとはいえ、
まさか、お池のほとりでなく、都心で聞いてしまうとは。

映画『さらば、わが愛/覇王別姫』
原題:覇王別姫
1993年/香港/カラー/172分
映倫区分“G”どなたでもご覧になれます。
http://asa10.eiga.com/2014/cinema/408.html

これまで見てきた午前十時の映画祭シリーズの中で、
そして、今年上映される作品のなかでも一番最近の作品。
ですが、大作でした。
激動の中国近代史50年が終わった頃には、
世の中は夕方かなと思ったくらい。

『不思議な動き キネティック・アート展
~動く・光る・目の錯覚~』
@損保ジャパン東郷青児美術館(新宿)
http://www.sompo-japan.co.jp/museum/exevit/index_kinetic.html

キネティック・アートとは、
動く美術作品または動くように見える美術作品
をさすようです。
ただし映画やアニメは、通常は“勘定に入れません”。

損保ジャパン東郷青児美術館といえば、ゴッホのひまわり。
(9月には美術館の名称が変わり、さらに長くなります)
そのひまわりは、ただいま他館貸出中とのこと。
でも今は、本物のひまわりが楽しめるから。
ああ、映画の『ひまわり』も観たい。

ちゃっぷん♪

2014年8月 2日 (土)

ゴジラはゴジラ

『オルセー美術館展 印象派の誕生 ―描くことの自由―』
@国立新美術館(港区六本木)
http://orsay2014.jp/

盛況でした。
夏休みとあって、勉強を兼ねて来ている子どもたちも。
画家に負けず、観る方ことの自由を追求したい。

映画『GODZILLAゴジラ』
原題:Godzilla
2014年/アメリカ/カラー/124分
映倫区分“G”どなたでもご覧になれます。
http://www.godzilla-movie.jp/

6月に60年前の初ゴジラを観て、
今日のはアメリカの最新ゴジラ。
映倫区分“G”ですが、観客はほとんど大人。
“G”だからって、ゴジラが来ても、たぶん入場は不可ですcoldsweats01

“Godzilla”って、てっきり
<ゴ~ラ>と真ん中に来ると思っていました、アクセント。

ちゃっぷん♪

2014年8月 1日 (金)

ほんのちょっとした大事なこと

8月です。
私の担当する、ゆる体操の教室は、
暑い時間帯なので、
夏は特に注意です。

遅れても、遅れていなくても、
落ち着いてゆったりと来ること。
帽子、日傘など、
外を歩くのは、ほんのちょっとだから、などと面倒がらず、
に使って熱から身を守ること(男性もしかり)。

水分を補給すること。
この場合水分とは。ご自身で判断してください。

ゆる体操以外のことですが、
ゆる体操のレッスンに行くときだけの話ではありませんが。
ということは、ゆる体操のほとり?

ちゃっぷん♪

8月もちゃっぷん♪

これぞトチノキ

ゆる体操の講習会をしませんか(ゆる体操指導員派遣支援制度)
http://yuru.net/hakensien.html

shine派遣支援制度活動レポート
http://yuru.net/hakensien-report.html

ゆる体操プロジェクト(日本ゆる協会)
http://yuru.net/2011shinsaishien.html

ゆる体操プロジェクト活動報告
http://yuru.net/report.html

shoe今年の夏も、ゆるウォーク入門セミナーA・Bを担当します。
A・B一緒の受講が絶対おすすめですhappy01
8月23日(土) (A)10:00~12:30 (B)13:30~16:00
運動科学総合研究所 本社教室(東京)
http://www.undoukagakusouken.co.jp/N-yw.html#nyw01

大澤が担当する、カルチャースクール のゆる体操教室 
金町教室(月曜11:45~)
new7月期(7月~9月)
http://www.ync.ne.jp/kanamachi/kouza/201407-11511138.htm


自由が丘教室
(金曜11:40~)
new7月期(7月~9月)
http://www.tokyu-be.jp/seminar/2014070006TT01001.html

cloverゆる体操中級 運動総研Cスペースshine
月3回 土曜11:00~12:10
8月はお休みです。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/club_schedule.html

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »