フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« は~、こうだって。 | トップページ | 処暑のゆるウォーク »

2014年8月22日 (金)

函館のゆる

函館では、2日間で合計3回、ゆる体操をしました。
どの回も盛況で、しかも、ご参加の多くが、
ゆる体操の愛好者でした。

その他、ふだんゆる体操をしている方のご家族や、
噂を聞きつけて(笑)、今回初めて参加してくださった人もいました。

こんなに函館でも広がっているんだ、
と感慨ひとしおだったのですが、
その立役者が、
函館在住のゆる体操準指導員、七里さんです。

地元のカルチャースクールでゆる体操に出会い、
北海道でゆる体操準指導員の試験が開催されたおりに、
そのゆる体操教室の先生からの勧めもあって、
軽~い気持ちで受けてみたら合格。

その後は地元で地道にゆる体操の輪を広げてこられました。
その行動力と人柄にはワタシも脱帽。
まったくの初対面なのに、
待ち合わせ場所で目があった瞬間から、
挨拶もそこそこに
世間話とゆる談義に花を咲かせていました。

とろろそば(大澤)、かけもりセット(七里)七里さんとワタシです。
2日目のお昼、
カモメが遊ぶ海にほど近い会場でのレッスンのあと、
近くのお蕎麦屋さんに連れて行っていただきました。
一見、町の小さな普通のお蕎麦屋さんですが、
実は大正創業の津軽そば(手打ち)のお店だったのでした。

ちゃっぷん♪

« は~、こうだって。 | トップページ | 処暑のゆるウォーク »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/60191544

この記事へのトラックバック一覧です: 函館のゆる:

« は~、こうだって。 | トップページ | 処暑のゆるウォーク »