フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« めぐりあわせ | トップページ | 予報はずれて »

2014年8月11日 (月)

大根は道具を選ばず

ちゃっぷん♪をご愛読の皆さまは、
ワタシが大根おろしに凝っている
アカン。ここは別の言い方にしたいところ)
をご存知かと思います。

ずっと使ってきたおろし器が、
使いづらくなったのに比例して、
大根もいっそう辛くなりました。
その辛さが、辛い夏大根の、
個体差によるものか、
もしくはおろし器がいよいよだめになってきたのか
(もしくはワタクシの本質力の問題か)

仔細に検討を重ね、
一週間の間に(同じ一本の大根)、
何度か道具を変えてみたところ、
結論は出ませんでした。

そして今日。
おろしているそばから、
目視で、美味しいことは確実でした。
つや、キメの細かさlovely
だまって食卓に出して様子をうかがったところ、
やはりおいしいと絶賛されました。

使ったのは、新しく買ったおろし器のうちの、安い方。
でも、
今週の大根が、おいしい大根だったのカモしれません。
でも、もしかすると、先日の
『徹底手首プラプラ全脳開発・中級』
の効果カモ!
だって、これを境に変わったわけだからpunch

さて明日は、
運動総研夏期集中講座
『拘束腰芯仙骨操作系・中級』
『トップ・センター・中級』
を受講します。

だって明日は、ちゃっぷん♪が書けないくらい
トレーニングするカモしれませんので。

ちゃっぷん♪

« めぐりあわせ | トップページ | 予報はずれて »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/60134929

この記事へのトラックバック一覧です: 大根は道具を選ばず:

« めぐりあわせ | トップページ | 予報はずれて »