フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 汲めどもつきぬ元気 | トップページ | 門出のゆる »

2014年9月28日 (日)

シネマで、お池のほとり

映画『アンナプルナの南壁 7400mの男たち』
原題:Pura Vida/THE RIDGE

2012年/スペイン/カラー/81分
映倫区分“G”どなたでもご覧になれます。
http://www.7400-movie.com/

世界で最も危険な山“キラー・マウンテン”
として知られるアンナプルナでの、
命をかけた世紀の救出活動のドキュメンタリー。
K2、エベレストにつづいての、今年3つめの、山の映画です。

映画『幻肢』
原作:島田荘司
2014年/日本/カラー/92分
映倫区分“G”どなたでもご覧になれます。
http://genshi-movie.com/

こちらは個人的に思い入れのある映画です。
まず、原作者がわたしの好きな作家であるということ。
そして、お池のほとりが撮影の舞台になるらしい、
という話を耳にしていたこと。

映画館で、“お池のほとり”の思わぬ場所に出くわして、
びっくりしましたが、
それはさておき、素敵なストーリーです。

たくさんの人の支援があって、
製作にこぎつけたこの作品、ぜひどうぞ。

ちゃっぷん♪

« 汲めどもつきぬ元気 | トップページ | 門出のゆる »

いのかしら」カテゴリの記事

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/60390422

この記事へのトラックバック一覧です: シネマで、お池のほとり:

« 汲めどもつきぬ元気 | トップページ | 門出のゆる »