フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 落ちるなら | トップページ | ちゃっぷん♪クイズ »

2014年9月18日 (木)

縦横比較

『The Power of Body Awareness』(バベルプレス刊) が、
日本のアマゾンからも購入できるようになっていたんですね。

ただし、ただいま“一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。”
の状態coldsweats01

さて、昨日はこの本を気合で棚に上げて、
試験準備を順調にすすめました。

一段落ついたところで、あらためて、棚から下ろして熟読。
そういえば、この本の元になっている『身体意識を鍛える』は、
試験の課題図書でしたcoldsweats01

『The Power of Body Awareness』は、
海外向けの本ですが、
単に、縦の物を横にしただけのものではありません。

日本人なら自明のことと思われることが、
丁寧に説明されていて、それが何とも新鮮です。

そして、日本語は最初が2003年、決定版が2007年の出版なので、
時代の変遷もあり、新しいスーパースターも出てきているので、
そこが新しくなっています。

さらに、日本語の方は4章で構成されているのに対して、
英語版は5章。
第5章は日本語にはないオリジナルで、
YURU EXERCISESの活用例として、
いろいろなキャラクター(フィクション)が登場します。
主婦のマリー、プロゴルファーのディヴィッド、CEOのポールとかhappy01

さらにさらに、日本語の本にもいくつかコラムが載っていますが、
海外版にしかないコラム載っています。

海外版オリジナルの極めつけは
Acknowledgements
About the Author
Translator's Message

翻訳者のメッセージも、ナカナカです。

久しぶりに、10年ぶりくらいに、
試験勉強もかねて(!)チェックテストをしてみたら、
結果が別人のように変わっていて、驚きました。

ちゃっぷん♪

« 落ちるなら | トップページ | ちゃっぷん♪クイズ »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/60336169

この記事へのトラックバック一覧です: 縦横比較:

« 落ちるなら | トップページ | ちゃっぷん♪クイズ »