フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 池は回らず、しこうして水回りは進む | トップページ | 汲めどもつきぬ元気 »

2014年9月26日 (金)

よかっタネ~

本日は、
ゆる体操正指導員中級の養成講座・試験でした。

試験そのものがとっても勉強になる。
脳疲労する。
楽しい!

というのはいつものことながら、
今日はそれにくわえて、終わった後、
とても気持ちが穏やかです。

この後、まだ仕事、とか、
遠い道のり、お帰り途中の皆さんもいらっしゃるかと思いますが、
どうぞお気をけて。

今日は、ご参加の仲間からこのようないただきものを。

ベビーマラカス幸福の鈴、と呼ばれる
ベビーマラカス。
学名を
クロタラリア・スベクタビリス
というそうですが、
試験前に覚えるのを放棄しました(笑)。

種はかわいいハート型をしていて、
サヤをふると中で、
このハートたちの音がします。

ちゃっぷん♪

« 池は回らず、しこうして水回りは進む | トップページ | 汲めどもつきぬ元気 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/60378967

この記事へのトラックバック一覧です: よかっタネ~:

« 池は回らず、しこうして水回りは進む | トップページ | 汲めどもつきぬ元気 »