フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 近くて遠い、ちかみち | トップページ | 長月の試験関係 »

2014年9月 8日 (月)

絶好調のわけ

『七緒』2014年秋号 vol.39(プレジデント社刊)
に、三砂ちづる先生のインタビュー記事
「着物のおかげで私、人生絶好調です」(全3ページ)
が掲載されているそうです。
http://nanaoh.president.co.jp/new/

三砂ちづる先生は、大学の先生です。
大学の先生とは、
教え子の結婚式に出ることも多い職業だそうで、
お仕事はもちろん、結婚式にも、おきもので出られるそうです。

以前、「これから結婚式なのnote」とおっしゃる
トレーニング姿のちづる先生にcoldsweats01
盛夏の結婚式には、どんなきものを着るのか、
うかがったことがあります。

真夏の結婚式。
昔は少なかったそうですが、
今は、季節の制約もゆるやかになり、
室内の冷房が発達しているので、
必ずしも、真夏用の礼装を誂えることはないそうです。

でも先日、8月の終わりに、
袷(あわせ)の訪問着を着て、
式場に向かわれるらしき人の、
その様子から
行き帰りが大変そうだなって思ったんです。

しかし、
ちづる先生の場合、
パパッと自分で着られる方なので、
心配ご無用なのでした。

ちづる先生の絶好調ぶり、
誌面でも確認せねば。

ちゃっぷん♪

« 近くて遠い、ちかみち | トップページ | 長月の試験関係 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/60282865

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好調のわけ:

« 近くて遠い、ちかみち | トップページ | 長月の試験関係 »