フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 水鏡 | トップページ | 人のありよう »

2014年10月10日 (金)

はい、そして、いいえ

今日のゆる体操のレッスンには見学がありました。
カルチャースクールには、呼び方はいろいろですが、
見学・体験などのシステムも、あります。

運動の経験がなくて、
でも運動不足は気になっていて、
ゆる体操というものは、
はたして、自分にもできるのかしら
“ゆる体操”って名前の感じからして、
やさしそうだと思ったのだけど、
想像するより激しい運動だったらどうしよう

と思いながら、見学に来られたそうです。

それを聞いて、「ええ、ワタクシもそうでしたわ」
と、深く深く、うなづく生徒さん全員。
大歓迎でございますhappy01

わたしの教室では、
見学時間を決めさせていただいております。
そこで、お帰りになるとき
「この後も、これ以上の体操はありませんね」
とおっしゃるので、ちょっと間をおいて

「はい」とお答えしました。
これ以上というのは、
体力的にこれ以上きつい体操、という意味での
ご質問だったのだろうと判断。

しかし、別の意味では、
ここから、これ以上の体操が始まる、といえるのです。

大丈夫ですから、次はぜひ
体験もしくは、正式なご参加を
一同、お待ちしています。

ちゃっぷん♪

« 水鏡 | トップページ | 人のありよう »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/60455107

この記事へのトラックバック一覧です: はい、そして、いいえ:

« 水鏡 | トップページ | 人のありよう »