フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« ちゃっぷん♪にたそがれて | トップページ | 武蔵の睡眠力はどうだったのか »

2014年11月24日 (月)

武蔵のコスト意識は?

『剣聖の剣・宮本武蔵 第四編』
今年最後の稽古でした。

前回から、時間と内容が、濃縮されたこの講座。
武蔵だって、能率(効率)を、追求した人にちがいない
だから、何百年も時間をかけていないでcoldsweats01
あっさり、武蔵をものにしてしまおう。

ということで、
わたしも見習うことにしました。
技の上達の程はわかりませんが、
少なくとも、帰り支度がいつもより大幅に短縮されました。
講座のあとは、脳疲労で、なかなか片付けが進まないのです。

でも、やはり。

部屋を出て階段に降りかけたとき、
『五輪書』他、大事なものを置き忘れたことに気がつきました。

いちおう、
戻っても、なお早かった、と
つけ加えておきましょう。

剣聖の剣におきましては、よいお年を。
来年も、よろしくお願いします。

ちゃっぷん♪

« ちゃっぷん♪にたそがれて | トップページ | 武蔵の睡眠力はどうだったのか »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/60707052

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵のコスト意識は?:

« ちゃっぷん♪にたそがれて | トップページ | 武蔵の睡眠力はどうだったのか »