フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 近くて遠い100フィート | トップページ | きものリレー »

2014年11月 9日 (日)

さりげなく

かわいい今日は祖母の三回忌の
法要に行ってきました。
かわいい、お出迎えhappy01



お寺での読経の際には、椅子が用意されていましたが、
会食は、お座敷での精進料理。

「まゆみちゃん、姿勢がいいねぇ」
親戚に感心されました。

ちょこんと正座して端っこのほうで、
黙々とおいしい精進料理をいただいていたんです。

ゆる体操をはじめ、講座などで平らなところに座るのは、
慣れています。

わたしにとっては、
平らな所では、正座で、背筋を立てておくのが
楽なのです。
あぐらも、得意ですが、さすがに場所を選ぶので……coldsweats01

つらいことを我慢しているとか、慣れてしまった、
というのとはまるで違うんですね。
畳なら、本当は座布団はない方が楽だし、
板の間だったら、もっとゆるむチャンスなんだけど。

それはさておき、
素直にうれしかったです。
この歳になっても褒められたよ、
おばあちゃんconfident

私の兄弟や従兄弟は、みな同じ年代ですが、
途中でシビレて、あぐらにも苦戦していました。
ばっちり、ゆる体操のアピールができました。

ちゃっぷん♪

« 近くて遠い100フィート | トップページ | きものリレー »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/60625276

この記事へのトラックバック一覧です: さりげなく:

« 近くて遠い100フィート | トップページ | きものリレー »