フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 思い通りに行かれない時は | トップページ | 美術館は生きている »

2014年12月27日 (土)

六本木で二本

今日は六本木で映画を二本。
人出が少なく感じられたのは、いよいよ年末だからでしょうか。
人が少ないと、寒さも身にしみます。

映画『あなただけ今晩は』
原題:IRMA LA DOUCE
1963年/アメリカ/カラー/146分
映倫区分“G”年齢にかかわらずどなたでもご覧になれます。
http://asa10.eiga.com/2014/cinema/401.html

舞台はパリ、という設定ですが、
アメリカの映画なので
すべて英語で話は進みます。
邦題がなぜこのようになったのか、背景はよくわかりませんが、
大変楽しいコメディでした。

映画『ベイ・マックス』
原題:Big Hero 6
2014年/アメリカ/カラー/102分
映倫区分“G”年齢にかかわらずどなたでもご覧になれます。
http://www.disney.co.jp/movie/baymax.html

お話そのものは、『あなただけ……』などに比べるととてもシンプルですが、
日本の風景がふんだんに取り入れられていたり、
細部の描写の行き届いた感じとか、
いろいろなところが楽しめる映画です。

六本木という場所柄もあり、外国人の家族連れが多く、
笑いのタイミングや、笑うポイントの、微妙なずれが面白かったです。

映画館の中は盛況でした。
みんな、ここにいたのですねcoldsweats01

ちゃっぷん♪

« 思い通りに行かれない時は | トップページ | 美術館は生きている »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/60868107

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木で二本:

« 思い通りに行かれない時は | トップページ | 美術館は生きている »