フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 穴を開ける? | トップページ | 研究は推理小説よりも……? »

2015年1月27日 (火)

さかのぼる?

『りんご』といったときに、
どんなものを思い浮かべますか。

いつもいつも、お母さんがりんごを
“うさぎ”にむいてくれて、
うさぎのりんごばかり食べていた人が、
皮をむいてカットする前の、
まんまるのりんごappleを見て、
りんごだと思わなかった、

という話を、昔聞いて、

本当にそんなことがあったのかどうか、
わかりませんが、
それを聞いた当時は
子どもながら、フフンッと鼻で笑っていました。

でも人のことは言えません。
実は、そのフフンッと笑った生意気ざかりより、
もっと幼かったころ

我が家で秋刀魚(さんま)といえば
開きだったのですが、
秋刀魚や鯵は、
そもそも、ああいう姿をしているのだと思い、

さぞかし染みるだろうと、
哀れんだものです。

食べ物や、お料理の
作り手ではなくても、
作り方を知っているのと知らないのとでは
食べるときにも、
違いはきっとあると思います。

ゆる体操は“易しく”作られているので、
できあがったお料理のように、便利です。
(それでいて上質!)

お料理が苦手な人にとっては助かる存在、のようなもの。
その恩恵にあずかりつつ、
どんな風にして、できたのかな、
と思いをはせてみるだけでも、
これまで自分がやっていたゆる体操が
変わってくるかもしれません。

『ゆる体操のメカニズム第一教程 ゆる体操の原理』
http://www.undoukagakusouken.co.jp/video.html

これは、とても参考になります。

ちゃっぷん♪

« 穴を開ける? | トップページ | 研究は推理小説よりも……? »

ゆる上達技法」カテゴリの記事

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/61044788

この記事へのトラックバック一覧です: さかのぼる?:

« 穴を開ける? | トップページ | 研究は推理小説よりも……? »