フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« つぶやきの宣言 | トップページ | 印象的 »

2015年1月23日 (金)

ろっこつ、連載中

『月刊秘伝』に連載中の
高岡英夫の漢語由流体操法

連載が始まってちょうど、丸2年。
そして最新号(2015年2月号)は
連載第25回 肩肋後回法 3です。

これは、いわゆる、「かな」ゆる体操でいうところの
肩ユッタリ回し体操です。
ちょっと振り返ってみましょう。

肩肋後回法1の内容は、
ゆる体操の中級にご参加の皆さんには特に、
深く、納得できる、お話でした。

肩肋後回法2。
初めてこの体操をした時、「反対には回さないのか」と、
疑問を持たれた方も、多いかと思います。
わたしも、最初の頃は、生徒さんによく聞かれました。
その謎が、ここで明らかにされています。

そして、肋骨を持って生まれたからには、
この持って生まれた肋骨を
ロコツ使いこなしたい!
という方。

ただ、穴のあくほど(本当にあけたら読めません)、
何度も記事を読んで(できれば声に出して)、
実際にやってみなければ、 何も始まりません。
一筋縄ではいかないでしょうし、

<次号につづく>

ということなので、気が遠くなりそうcoldsweats01

でも、希望はあります。
記事の中に、岩合光昭さんという、
世界的な野生動物カメラマンの
お話が出てきます。

スバラシイ肋骨の、お手本が見つかるかもしれません。
https://www.digitaliwago.com/

ちゃっぷん♪

« つぶやきの宣言 | トップページ | 印象的 »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/61019453

この記事へのトラックバック一覧です: ろっこつ、連載中:

« つぶやきの宣言 | トップページ | 印象的 »