フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 上達の際の手荷物、というか、とりあえず必要でないもの | トップページ | みるめを磨く »

2015年2月12日 (木)

上達のたぶん必須アイテム

今朝の稽古にて。
稽古仲間であり、
昨日の特別研修で私のグループに参加してくださった人が、
稽古が終わって帰る途中、
私を追いかけてきて、
昨日の感想を話してくれましたhappy01

こんな経験したことがない!
というくらい、
ご本人には響いたようです。

昨日は帰りが遅かったし、
今日も朝が早いし、
でも、この感想を伝えに来なくては、
と思って来てくれたそうです。
(もちろん、主たる目的は稽古のはず)

本人、お気づきかどうかわかりませんが、
息も切らさず、
ものすごいスピードで追いついてきました。
(それはきっと今日の稽古の成果かと思います)

嬉しいな、今日の話題はこれだ!
と思いながらこのブログを書いていたら、

同じく昨日、参加してくださった他の人も、
昨日の記事にコメントをくださったので、
皆様、お読みいただければと思いますhappy01

「あとでレポート提出」
なんて、これっぽっちも言わなかったのに。
この先が、楽しみな方たちです。

フィードバックは、
上達するには、必要な持ち物だな、
と私も最近、身にしみて実感しています。
これは、ロッカーに置き忘れたりしないように。

難しくなくて、例えば、講座のアンケートなども、
書いてみる、というのでも、いいと思います。

二人からフィードバックをもらえたscissors
というのが、わたしのフィードバックでした。

ちゃっぷん♪

« 上達の際の手荷物、というか、とりあえず必要でないもの | トップページ | みるめを磨く »

ゆる上達技法」カテゴリの記事

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/61125735

この記事へのトラックバック一覧です: 上達のたぶん必須アイテム:

« 上達の際の手荷物、というか、とりあえず必要でないもの | トップページ | みるめを磨く »