フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« ちゃっぷん梅雨入り宣言 | トップページ | 未来を観る »

2015年6月12日 (金)

転ぶって難しい

自分でもまさか、と思うところで転んでしまって……

転んだ時の痛み以上に、
精神的ショックの方が
大きいこともありますね。

でも、転ぶのは、
まさか転ぶとは思っていない
ときに起きることの方が、
はるかに多いように思います。

ゆる体操のひざコゾコゾ体操(ふくらはぎコゾコゾ体操)
を日頃からしていて、
歩行時のつま先の高さの最下点
http://www.yuruexercise.net/japan/message01.html

これが比較的高い人でも、

行く先に
自分のつま先の最下点以上の高さのものがあって、
それに気づかずそのまま通過しようとすれば
つま先はあたりますcoldsweats01

通過する前に気づけば、
迂回したり、
意識的に脚を高くあげて乗り越えたり、
「ここは転びそうだから気をつけて歩こう」
という意識が働くので、転びにくくなります。

その上で、つまづいてしまったとしても
その時の怪我の度合いや
精神的なショックは
「まさか」の時より、
軽いのではないかと思います。

転ぶとは
まさか、思ってもいないところで
起きるもの

意図して転ぶことの難しいこと。

自分としてはすごい発見でした。
完全に独り言を漏らしていますcoldsweats01

ちゃっぷん♪

« ちゃっぷん梅雨入り宣言 | トップページ | 未来を観る »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/61732601

この記事へのトラックバック一覧です: 転ぶって難しい:

« ちゃっぷん梅雨入り宣言 | トップページ | 未来を観る »