フォト

笹焼き団子(twitter)

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

粒焼大福(twitter)

« 横浜で氷川丸と国芳 | トップページ | 映画のマトリョーシカ »

2015年8月26日 (水)

一週間のあいだに

ずいぶんと涼しくなりました。
出張先の長野から帰ってきた一週間前と、
今日の最高気温の差が10度。

「今日なんて、長野はもっと寒いんだろうね」
と話していたら、
今日についていえば、
長野の方が最高気温は高かったみたい。

さて、ゆる体操の決定版が出てからも、
一週間が経ちました。
皆さま、もう入手されましたか。
こちらの気持ちの温度は冷める気配がなく、
カバンに入れて、持ち歩いています。

ところで、
カリキュラムの決まっている、入門セミナー等をのぞいて、
どの教室でも、必ずやっている体操があります。
11年の指導歴の中で、
寝ゆる黄金の3点セットに負けないくらいの
ロングランです。
リードメッセージまで身体に染み込んでいる生徒さんもいます。

この本の紹介を兼ねて、教室で
本をパラパラとめくってその体操を探してみたところ、
ありました。50ページです。

そこには、谷川の清流を彷彿とさせる、
素敵な写真が載っています。
(大いに受けました)

わたしには、野沢温泉村の、せせらぎの音がインプットされています。
生徒さんは生徒さんで、それぞれ好きな谷川があるようです。

ゆる体操決定版が、
ここまで親切で、手の込んだ作りになっていて、
ますます愛着がわいてきます。

ゆる体操は初めて、とか、
この50ページの体操はリードしてもらったことがない、
という方にとっても、
役に立つのではないかと思います。

しかし、ゆる体操に習熟すればするほど、
この本の利用価値が、高まることは、言うまでもありません。

家族も、
自分用に買い求めていました。

ちゃっぷん♪

« 横浜で氷川丸と国芳 | トップページ | 映画のマトリョーシカ »

ゆる体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550476/62161057

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間のあいだに:

« 横浜で氷川丸と国芳 | トップページ | 映画のマトリョーシカ »